入院5日目(点滴がなくなってシャワーもOKに)

入院4日目(一般病棟から4人部屋へ)の続きです。

昨日から食事が始まって
朝食はこんな感じ
入院中の朝食

ロールパン・リンゴジャム・
オレンジジュース・フルーツゼリー

朝食は完食。
パンは温かくて美味しかったです。

朝の先生の回診の時
食べ終わったトレーを見て

「お!全部食べれたね!」
朝の回診

「食事も大丈夫そうだし
点滴外しましょうか」
笑顔のドクター

って、ことで、最後に残ってた
点滴もなくなりました。
点滴がないってことは、自力で栄養を取らないといけないので
これからはしっかり食事を
摂るようにしないと!

点滴がなくなったので、
シャワーもOKになり、
嬉しい〜!何日ぶりかなー??

パジャマも下着も全部レンタル、
バスタオルも貸してもらえるんだけど
保湿剤が欲しかったので
売店まで会に買いに行ったら

「あれ!?もしかして
シャワーOKになったの!?」
売店で

イラストはいつもの格好だけど、
実際は入院用のパジャマです

「良かったねぇー」
売店の店員さん

レジのお母さんにそう言ってもらえて
なんだか嬉しい!

病院のお風呂はこんな感じ!
普通のユニットバスで
30分交代でひとりづつ入ります
ユニットバス

シャンプーリンスとボディシャンプーはあるけど、
ゴシゴシタオルと洗顔料はない

久しぶりのシャワー、
さっぱり、ほかほかで
気持ち良い!
シャワーでさっぱり

土曜日だったので、
夕方には

娘が様子を見にきてくれましたよ。
面会

「入院6-7日目(院内を歩く)」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. はへほ より:

    順調な回復ですね♫
    チビ頭巾さんも一安心したでしょうね。
    レジのおばさんの一言も随分心が軽くなりますね。
    体をきれいにするのは皮膚からエネルギーが入りやすくなってそれだけでもパワーアップしますよね。

  2. ココ より:

    久しぶりのシャワー
    さっぱりしたでしょうねー^ ^
    体が軽くなりますね😄

  3. Nick Ollie より:

    点滴もはずせて、シャワーもできて、だんだん普通の生活に近づいてきましたねー。良かった。ちびずきんちゃんも来てくれて、お互いにほっとしたのでは?

  4. maki より:

    入院中はお風呂こそ天国ですよね^^

  5. ケンジ より:

    売店の人との会話が覚えててくれてる感じでいいですねー♪
    娘さんわざわざ関東から来てくれたんですねー(^^)

  6. やよい より:

    点滴外れて良かったね。
    シャワーも出来るし
    売店までウロウロ出来るし
    あとは体力回復させて
    日常に戻らなきゃね。
    チビずきんちゃんが来てくれて
    顔が見れて安心されたかな?

  7. ららぽ より:

    点滴とれて、シャワーも浴びれて良かったですね、
    チビずきんちゃんも来てくれて良かった。良かった(*^^*)

  8. Ouna より:

    こんにちは♪
    点滴がとれてシャワー・入浴もできて、さっぱりしました。
    お嬢さまも面会に来られて嬉しい。。。(*’▽’)
    もうすぐご退院でしょうね。(*^^*)

  9. 鳥天 より:

    管が外れてお供を連れて歩かなくてもよくなるって嬉しいよね~。順調に回復して良かったね!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。