入院6-7日目(院内を歩く)

入院5日目(点滴がなくなってシャワーもOKに)の続きです。

今回の手術は、
腹腔鏡手術だったのですが

お腹の傷は3箇所で

前はお腹に顔を描いたら
ブラックジャックの腹芸ができるなーと
思っていたけれど
今度は丸い傷で拳銃で
撃たれた後みたいな感じなので
なんだかお腹に893感が出てきました。

腹腹腔鏡手術のところは
ホッチキスみたいな金具で
止めてありましたが

入院6日目の朝、

今日1日様子を見て
大丈夫そうだったら
明日、抜糸しましょう!
ドクター

と、回診の時に先生に
言ってもらえました。
やった!

翌朝、採血して
結果、問題なかったら
退院も可能とのことで
あともう少し!

今度の手術の新しい傷のところが
また癒着しないように
しっかり歩かないといけないので

病棟内をぐるぐる回ったり

狭いけど外スペースがあるので

散歩したり
ベンチで外の風にあたったりしていました

少しでも緑があると
気持ちが落ち着く〜

翌朝(入院7日目)、

採血してもらって
採血

結果、問題なし!
退院の許可が降りたので

「明日か明後日に
退院できますが
どうされますか?」
ナース

って、きかれましたが、
もちろん最速の

「明日退院します!」

って、言いました。

やっと病院を脱出だ〜!

「無事に退院!」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. はへほ より:

    おおw 893感♪
    腹腔手術も回復しないとこんなに早く隊員なんですね。
    すごいですね、手術テクの進化は。
    いつもの暮らしに戻れるのが何より、何よりです。
    ここでふと、サラはどうしてるのかな~???

  2. ケンジ より:

    開腹手術に比べるとかなり傷が目立たなくなるんですねー♪
    拳銃で撃たれた感はすごいですが(笑)
    退院もスムーズでいい感じでしたね(^^)

  3. AKAZUKINさん、手術経験、多いので、
    それが災いし、今回の状況を招いてますね。
    だからって手術をしないわけにもいかないですね。

    小さな手術跡3つは、銃弾の摘出あとみたいで
    893感が出ちゃうかもしれませんね。

    しかし、大変ですね。

    明日か明後日の退院、どっちがいいか聞かれ、
    即答で、明日だと、最短コースを
    希望されたんですね。

    入院は嫌なものですよね。

  4. ららぽ より:

    ブラックジャックから893になってしまったんですね( *´艸`)
    一日も早く退院したいですよね。
    サラさんもいるし、チビずきんちゃんやお友達も安心するしね。

  5. Ouna より:

    こんばんは☆
    いよいよご退院決定、お喜びいたします。

  6. maki より:

    退院日が決まると、本当に嬉しいですよねー!
    やったー^^

  7. Nick Ollie より:

    893感! でもほんと良くなってきて、ホントよかった~。もうすぐ退院だー!!
    歩くと癒着防げるんだ。歩け、歩け、ですねー。

  8. やよい より:

    わ~い\(^o^)/
    退院決定おめでとうございます。
    突然のOPと入院。
    皆さんビックリされたでしょう。
    お仕事関係もあるし、
    皆さん、これで少し安心ですね。
    あとは、今はお腹に力をあまり入れない方がいいかも。
    お買い物はネットスーバーかな。
    早く日常に身体が慣れますように。

  9. みち より:

    癒着防止に歩くのが必要なんですね。
    知らなかった。。。
    外の空気が吸えると気分転換になりますね^^

  10. ぴらこ より:

    一週間で退院
    最近ははやいですね

  11. ココ より:

    やっぱり家が一番ですよね^ ^
    必須事項以外はやらないで、
    とにかく楽にいきましょう^ ^

    暑いし😽

  12. 鳥天 より:

    お腹、路線図みたいなことに!
    退院できるって言われたら一日でも早く帰りたいよね!サラにも会いたいしさ!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。