娘が帰省

退院後の保険の手続きなどの続きです。

退院してきた週、娘が
仕事を一部リモートにして
長めに帰省してくれました。
リモート含めて帰省

3月に独立したばっかりなのに、私の体調不良のせいで3回も帰省させてしまった…

仕事終わりで、新幹線に乗って
夜、遅くに帰宅。

「だたーいまー!」
リュックで帰宅

リュックひとつ!
身軽〜

「職場から直接
帰省しようとすると
朝の混んだ電車で
カートはキツくて」
満員電車のカートはキツイ

確かに!

かといって、早朝に移動しても
仕事に間に合わないしね
一度、荷物を取りに帰るのも大変だしねー。

翌日

リモートなので、
朝、着替えもせず
すっぴんでお仕事開始
リモートで仕事

この日の朝、関東方面はお天気が
すごく悪くて、出勤時間に

アイコン

こんな日に出勤だなんて!

アイコン

今日、リモートにならないかなぁー?

会社の同期(部署はバラバラ)が
グループLINEで
嘆いてる中

「自分だけ実家で雨にも濡れず
すっぴんで着替えてもない、
とは、言い出せなかった」
赤ずきん親子

って…それはそうかも 笑

だけど、同期の人たち同士
それぞれ部署が離れても
こうやって仲良くしてるんだなーって
わかって、私はちょっと嬉しかったです。

術後、経過も良かったし
一人でもなんとかなりそうだったけど
やっぱり不安は不安だったから、
4日間、帰ってきてくれて
とっても助かりました。

「退院後の薬の調整と初の外来」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. やよい より:

    病み上がりは何かと不安ですよね。
    ちびずきんちゃんが暫く傍に居てくれて良かったね。

  2. ららぽ より:

    チビずきんちゃん来てくれて良かったですね。
    私は同僚ではないけどリモートのチビずきんちゃん羨ましい^^;

  3. Nick Ollie より:

    やっぱチビずきんちゃんがいてくれると、それだけでホッとしますね。忙しい中だけど、帰ってきてもらえて良かった!!
    お仕事も順調なようですね。

  4. Ouna より:

    こんばんは☆彡
    チビずきんさん、木・金・土・日とうまくお休みをとり、親孝行されました。(*゚▽゚*)
    リモートワークも、なかなかいいものですね。(゚∇^d) グッ!!

  5. ココ より:

    お仕事して社会人として頑張ってるちびずきんちゃんを間近で見れて、なんか幸せ😀かんじますね〜。

  6. ケンジ より:

    ちびずきんちゃん帰ってきてくれて優しいですね♪
    まだ退院したての時期だと不安だから一緒にしてくれると安心しますね(^^)

  7. みち より:

    やっぱりお嬢さんが近くにいてくれると安心ですね。
    リモートでお仕事が出来る環境が羨ましいです。

  8. 鳥天 より:

    母ちゃんの一大事に駆けつけてくれてうれしいね!
    やっぱり誰かいてくれると安心するよね。

  9. はへほ より:

    いい感じのタイミングに帰ってきてくれましたね。
    しかし、この葉る就職したばかりなのに、随分チャッチャとお仕事している感じでびっくりですね。
    切れ者だったのか・・・w

  10. 病気の時は、家族にいてほしいですね。
    リモートにして、長めに帰省してくれたのは嬉しいですね。

    リモ―トだと言い出しにくいですね。
    荒天で出勤している人を前にすると…

    部署が離れても仲のいい友達がいるのはいいですね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。