退院後の保険の手続きなど

退院後、やっぱり家がいいの続きです。

家に帰ってきて声をかけても
目を合わせてくれなかった猫のサラだけど
夜には前と同じように

隣で寝てくれました
猫と寝る幸せ

猫が一緒に寝てくれる幸せよ…
留守しててごめんね

退院した翌日の夜中に娘が帰省し、
2日はリモートでお仕事、
日曜日まで家にいてくれるので
娘が帰省

まだ入社ったばっかりなのに、実家でリモートを
許してくれた会社さんにも感謝

退院ご翌日の昼間は
家に私ひとり。

生命保険の手続きをするのに
必要なものを調べようと思って
サイトを見てみたら
パソコンで調べる

昔は病院で「診断書」を作成してもらって
保険会社に送って手続きしたけれど
保険の手続き

全部オンラインで
出来るみたい!

病院の「診断書」がなくても
退院時に発行された「診療明細書」で
オンライン申請で請求できるってことで

診療明細書を一式スキャン
書類をスキャンする

スマホでも手続きできるけど
画面が小さいのは私には操作しづらくて
パソコンで手続きしました。
(世代…?)

オンライン申請だったからか
保険料も

すぐ振り込まれていました。
保険料が入ってた

助かる〜〜

掛け捨ての安い保険だけど
掛けておいて良かった。

手術したので、もう新しいのには
入れないかも?だし
年齢的なものものあるし
今の保険はこのまま
継続しておこうと思います。

「娘が帰省」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. maki より:

    猫と一緒に眠る幸福感は、他に代え難いものですよね^^

  2. Nick Ollie より:

    何でもネットで手続きできる便利な世の中になりましたねー。すぐ振り込まれるのは、ありがたい!

  3. 経済的な補助がすぐ手にできるのは、よかったですね。

    • やよい より:

      最近は何でもネット。
      一昔前は、診断書とか出してもらうにはお金が掛かって
      何やねんと思っていました。
      だって給付金減るもん。
      便利な世の中だわ(笑)

  4. ケンジ より:

    ネットで申請してすごに受け取れるってのはいいですねー♪
    最近は保険会社もスピード感があるんですねー(^^)

  5. はへほ より:

    サラさん、一緒に寝てくれてよかったね。安心したんでしょうね。
    保険続けたほうが安心よね。私も白内障手術でもらったとき嬉しかったなー。元は取れなかったかもしれないけど。

  6. ららぽ より:

    サラさん一緒に寝たんですね(*^^*)
    ネットで何でも出来るんですね。
    便利な世の中になりましたねー!
    いざという時の保険! うんうん。継続した方がいいと思います。

  7. Ouna より:

    (=^・^=)
    サラさん一緒に寝てくれてよかった!ですね。
    保険の手続きもバッチリできて…… (*’▽’)
    暑さきびしい毎日、お大事に。

  8. ココ より:

    サラちゃんめちゃくちゃ安心したんだろうなぁ^ ^

  9. 鳥天 より:

    サラちゃん、ちょっと拗ねてたけれど、やっぱり一緒に寝たいんだね(*´艸`)

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。