やっぱり家がいい

入院してた病院を
無事に退院しましたが

自宅マンション前で
タクシーを降りたら
無事に帰ってこれたと実感
家の前に立つ

家に帰るのが
こんなに嬉しいことある?
走る

留守中は家の鍵を友達に預けていて
猫のサラをお世話をお願いしていたので
猫と友達

「ただいまー!」
ただいまー!

家で友が帰りを
待っていてくれました。
ありがたし〜

やっぱり家が最高!
家が最高

やっと帰ってこれたのに
クローゼットに隠れて
出てこない猫のサラ。

「サラー!帰ってきたよ!」
猫を呼ぶ

って、声を掛けてみたけれど

目を合わせてくれない
クローゼットの中の猫

もういっかい

「サラー!」
笑顔の赤ずきん

って、呼んでみたけれど

やっぱり目を合わせてくれない
目を合わさない猫

さ、さびしー!
苦笑する赤ずきん

入院中すごく会いたかったのに!!

しばらくの間、近寄ってきて
くれませんでした…。

しばらく留守してて
冷蔵庫が空っぽなので

近くのスーパーに
買い物に
スーパーに買い物に

なんでもない日常が嬉しい!

友が帰った後
退院の連絡をしたりして
午後はゆっくり過ごしました。

「退院後の保険の手続きなど」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. やよい より:

    おうちに帰れて一安心。
    サラさんとの関係は、ふりだしに戻ったのかな>
    急に居なくなってサラさんも寂しかったとと思います。
    また馴れて近くに来てくれると思いますよ。

  2. Nick Ollie より:

    退院おめでとうございます♪
    やっぱりおうちが一番ですね。落ち着くものね。何かと頼りになるお友だちがいてくれて、ほんと良かった。
    サラちゃん、照れてて目を合わせられなかったのかも。内心はとっても嬉しかったはず!

  3. はへほ より:

    お家が一番ですね。サラさん。辛かったのかな。夜は一人で。

  4. Ouna より:

    ご退院おめでとうございます。
    (=^・^=) サラさんのお目目。。意味深ですね。

  5. ケンジ より:

    やっぱり家が一番ですねー♪
    サラちゃんいきなりでちょっとビックリしちゃったんですかねー(^^

  6. ららぽ より:

    家が一番ですね♪
    サラさん、すねているのかな?
    でも内心喜んでいると思います^^

  7. ココ より:

    サラちゃん、めちゃくちゃ不安だったんだろうなー😹
    内心、嬉しくてたまらないはず😽

  8. みち より:

    自宅に帰るとホッとしますね。
    あらあら、サラちゃんったら。。。
    一晩明けたら、変わるかな?

  9. 鳥天 より:

    おうち良いよね!
    玄関入ったらもうホッとするよねー。サラちゃん、急にいなくなったからちょっと拗ねているんだろうね^

  10. 猫ですねぇ。
    帰ってきてくれた嬉しさよりも、
    いなくなったことのショックが大きいのですよね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。