オンラインのインターンって何するん?

先月、知らない間に
娘のインターンが始まってたことを
書きましたが

オンラインのインターンって
いったい何するの?
オンラインでインターン

と、思っていました。

詳しくはわからないけど
(多分、詳細は話せない)
ウチの娘の場合は

企業さんから大学生の
グループにお題が出されて
企業さんから学生グループにお題が出る

学校も別々のグループ

オンラインで学生同士で話合い、
zoomで会議

企業さんに出されたお題に対する
提案をするって形らしいです。

会議するのに学生同士、
時間がなかなか合わなかったりして

遅くまでオンラインで話合って
日付が変わってることも
日付が変わるまで

会社の人が入ってなくて
学生だけってどうんやろう?って
ちょっと疑問に感じてたりしたけど

少し前に、ひと段落ついたらく

「終わった〜!解放〜!」
解放〜

「人と仕事を振り分けるって大変!」
赤ずきん親子

「それに、いつも仕事のことが
気になって、
あまり気持ちが休まらなかった」
赤ずきん親子

「ONとOFFをキチンとするって大事!
休むのも大切!」
赤ずきん親子

だって!

親バカだけど、
どんどん成長していってるなぁ〜と
思った私でした。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. おうな より:

    「オンラインのインターンって何するん?」へのコメントです。

    おはようございます♪
    今の大学生さん、新型コロナ禍のせいで就職活動も大変ですね。
    でもちゃんとこなしていて素晴らしいと思います。

  2. あーちゃ より:

    偉いなあ。この状況下でもインターンをやって。。どんどん就職も変化していくんですね。そして、時代の波にもちゃんと乗っている。ちびずきんちゃん、すごい!!

  3. ケンジ より:

    学生の身からすでに深夜までお仕事とは大変ですねー(^^;
    オンとオフの切り替えの大事さを身を以て知ったわけですね(笑

  4. たき子 より:

    オンラインでインターンってそんな事するんだ!
    ちびずきんちゃん、たくましく育ってて嬉しいわね(*^^*)

  5. オンラインのインターン・・・ピンときませんね。

    オンラインの話合いもなかなか時間が合わないと厳しいんですね。
    スマホでなくパソコンでなきゃいけないなら、時間が一致しないといけないから
    真夜中になってしまいますかね…(^_^;)

    人と仕事を振り分けるって、オンラインでもそういうのあるんですね。

  6. 鳥天 より:

    インターンでまさかの残業(*´艸`)コロナ渦でも就活が出来るなんてすごいよね~

  7. ちびた より:

    すごい。インターンもオンラインで実施する時代になったんですね。

  8. maki より:

    へー、こんな感じなんだ!
    しかし、日付けが変わる時間までやるのは…どうなんだろうね(笑)

  9. HANA より:

    こんばんは。
    日付が変わるまで…ですか?
    オンとオフが上手に切り替えられないのは当然ですよね。
    皆がそれぞれの生活があり、タイムスケジュールもまちまちですものね~。

    チビずきんちゃん、お疲れ様でした。

  10. hanamura より:

    家に帰る時間が無くて、職場に泊っていたなぁ。見なし管理職(?)残業手当無し。でも、ジムとシャワールームが有るので問題ない。ブラックなのか、ホワイトなのか?もう、遥か前時代の話ですね。昔々あったとさ!

  11. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    オンラインで学生だけって職場経験になるのかな?って思っていたけど、どんな状況でも学べるものはあるんだなーって思いました。

    ひと段落はついたものの、まだ続きがあるらしく・・・
    まだまだ忙しそうにしています、いつかこの経験が役に立つだろうって思っております。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。