ベビーカーのチビさん

仕事終わって急いで食材の買い出しに
急いで買い物に行く

スーパーまでの少し暗い道の途中で

向こうからベビーカーを押した
ママさんがやってきた
向こうからベビーカーを押した人が来る

だんだん近づいてきて
近づいてくる

なんとなくベビーカーを見たら

スパイダーマンが乗ってた!
ベビーカーにスパイダーマン

え?って思ったら

乗ってた子供ちゃんが顔を上げて
顔を上げる

帽子の上のところに絵柄があって
たまたま俯いてたから

ちょうどスパイダーマンが乗ってるみたいに見えてただけだった

このことをブログに書いてみようかな、と思って
イラストを描く資料用に
スパイダーマンの帽子で検索したけど
頭のてっぺんに顔の絵柄のある帽子が出て来なくて…
(検索の仕方が悪いのかも??だけど)

マスクは出てきたので、
もしかしたら

出掛ける時
「マスク被ってく〜」って言って
きかなかったのかなぁー?
ただの想像

とか、勝手に想像。

スパイダーマンが大好きなのかもね〜

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    いきなりちっちゃいスパイダーマン出てきたらギョッとしますよねー(笑
    大人に人気かと思ってましたが子供も好きなんですかねー♪

  2. おうな より:

    「ベビーカーのチビさん」へのコメントです。

    おはようございます♪
    スパイダーマンが乗ってた! のイラストのような子供ちゃんを見たら、、、
    びっくりしてひっくり返ります。。。骨折するかも!?

  3. スパイダーマンのマスクの子供用でしょうかね。
    頭のてっぺんに柄のある物は
    見つからないんですね。
    でかける時に被る~と、ダダをこねたのかもしれないと想像すると面白いですね。
    スパイダーマンのマスクは、子供が被るとサルボボみたいですね。

  4. たき子 より:

    京橋で自転車の上で動かないスパイダーマンのパフォーマーは見たことあるけど。。。この子も将来有望かなあ(*´艸`*)

  5. あーちゃ より:

    可愛いなー

    • lamer より:

      子供のスパイダーって可愛いですね。
      マスクって本当に鬱陶しい。
      早くしないで済むようになって欲しいです。

  6. lamer より:

    子供のスパイダーって可愛いですね。
    マスクって本当に鬱陶しい。
    早くしないで済むようになって欲しいです。

  7. 鳥天 より:

    スパイダーマン H&M ニットキャップってのがあったけれどUSサイズで4~8歳用だから別物かな?

  8. hanamura より:

    地元の統計が、子育て世代の女性の、流出を伝えている現実と! アメリカン・コミックス・ヒーローが、ナチスや日本軍と戦っていたという過去を! リンクさせてガッカリする親爺は、適齢期の娘が居るのでした。

  9. hirari より:

    出がけに、「かぶってくー」
    わあ、懐かしい。こういうことありました。
    息子が小さいころを思い出しちゃうなー。

  10. みち より:

    可愛いなぁ。
    うちのはバットマンに変身していました。
    懐かしい~。

  11. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    ちょっと暗いぐらいの時間だったので、
    「スパイダーマン乗ってる!」って思った瞬間は、結構衝撃的でした 笑

    小さい時って、謎のこだわりがあるときってありますよね!
    娘のことも、もっといろいろ記録しておけばよかったなぁ〜と思います。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。