知らない間にインターン始まってた!

ウチの大学生の娘…

学校の授業はその時によって
リモートだったり、そうでなかったり。

「わー!授業始まる〜!」
授業が始まる

って、感じで

部屋に籠ったら
ドアを閉める

勉強中なのか、サークルの話し合いなのか
就活なのか、何をしてるか、
ほとんどわからなかったりします。
(何かしらオンラインでしている)

長い日は朝から夜まで
ご飯以外は、ほとんどお部屋に
篭ってて

壁を隔てて隣同士
それぞれのことをしてる感じです。
隣同士の部屋で仕事など

隣の部屋で誰かと話てるのはわかっても
内容とはこちらでは全然わからないので
つい、油断して

ラジオ聴いて大爆笑してたら
ラジオ聞いて大爆笑

メッセンジャーの番組を聞いてた

隣に響いてたらしくて
隣の笑い声がうるさい

そっとマイクをOFFに…
そっとmute

なんと、その日、
インターンの日だったんだって!
(2日間だけの…)

インターンも全部オンラインって聞いてたけど
もう始まってるって知らなかった!

そうとは知らず

大爆笑してごめん…
ごめん

オカンが娘の就活を邪魔してどうする…

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    インターンまでオンラインとは!
    隣に響くほどの笑声、娘ちゃんビックリしたでしょうねー(笑

  2. おうな より:

    こんにちは♪
    チビずきんさま
    インターンへの参加は大事らしいですね。
    オンラインなのですね。
    がんばってくださいませ。p(*^-^*)q がんばっ♪

  3. たき子 より:

    私も元気に「まいた〜!(ただいまの意味)」って帰ってきたらオンライン授業中だったことがある。。。
    オカンって生き物は子どもの邪魔をするものよね!(*´艸`*)

  4. 家の中で授業受けてるって、
    リーモートならではですね。

    それを邪魔する事になるとまずいですね。

    インターンはじまっていて、

    ラジオの爆笑が聞こえてしまったらマズいもんですね。

    私も友人とリモートで
    一緒に同じ事をしていたりし、会話してるけど
    そうと知らない家族が
    変な声を発するとやや恥ずかしいです。

    お嬢様の場合は終活だったりとか重要な用事なので
    恥ずかしいだけですまないですね。

  5. hirari より:

    へえ、オンラインでインターンですか。インターンって 実際の業務を通じて、業務内容や働くことの理解を深めることだと思っていたので、ちょっとびっくり。でも、考えてみれば「実際の業務」そのものがテレワーク化している今は当然なのかもしれないですね。

  6. ぴーすけ君 より:

    あるある(笑)
    兄が母に大きな声で「ワクチン接種の日一緒に行くからー。」と言ったのテレワーク会議で流れましたw

  7. HANA より:

    赤ずきんちゃん、こんにちは。
    わぉ!インターンもオンライン(*_*)
    時代は変化してるんですね~
    壁一つ隔てて、家族がそれぞれの仕事をこなしてる。
    そういうお宅多いかも…ですね^^;

  8. 鳥天 より:

    インターンもオンラインなんだ。何だかそれでうまいこと行くならコロナでなくてもずっとそうだと良いのにね。地方から出てきてとかって大変だもの。

  9. はへほ より:

    あらっ
    迂闊におならも放てませんね(笑)

  10. maki より:

    んん、インターンもオンラインなの!?
    すごいなー

  11. あーちゃ より:

    インターンがオンラインとはすごい。時代は変わりますねえ。

  12. hanamura より:

    あああ、以前も申しましたが、人事課が同じフロアです。騒がしいのは、こちら側(採用希望の会社)も同じです。「ワクチン接種ど~すんの?」「東京でも、したらエエて!」「大学の息子さんもOK牧場!」・・・って、あんまり聞かれたらアレな会話が大声で、流れています。

  13. hanamura より:

    「それでは◎◎さん!営業の△△さんに、おつなぎします。」「では◎◎さん!次は企画の◇◇さんに、おつなぎします。」おじさんは、聞いているだけで、鼻血出ます。タラリ!

  14. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    娘が何をやってるか、ほとんど把握してない私ですが、まさかインターンが始まっていたとは >_< しかも結構遅い時間までやってたりするんですよね・・・。 こういうのもコロナ禍ならでは、なのかもしれません。。。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。