何か違う

急に食べたくなって
お昼にサンドイッチを作りました。
お昼にサンドイッチ作った

普通のタマゴサラダとハムのを

切り落としたパンの端っこは

あとで揚げるか、カリカリに焼いて
お砂糖とチョコソースかけて食べよー
パンの端っこは甘いものに

って、思ってたけど、ふと

ベランダにパンがあったら
スズメがやってきたりするのかな
スズメは食べるかな

と、思ったので

ほんの少しだけ

ベランダに置いてみた
ベランダにパンを置いてみる

あれ

また、カナブンが来てる
カナブンがいる

もしかしたら「コガネムシ」だったかも!?

前にベランダでひっくり返ってジタバタしてたのを
葉っぱに乗せといた子かな
カナブンを葉っぱに

今日はひっくり返ってないし
そっとしとくか〜って、そのまま放置しときました。

で、夕方…。

外でスズメの声がする!
鳥の鳴き声が聞こえてきた

もしかして、パンを食べにきたのかも!?

と、思って

そーっと覗いてみたら
そっとみてみた

!!!!!
パンにカナブン

想像してたのと違う…
なんか違う

引き離すのも可哀想かと思って
しばらくそのままにしてたら

ちょっとだけ齧って
どこかに行っちゃってました…
(そしてスズメは来ず)

おまけ
ベランダにいたの、カナブンだと思ってたけど、コガネムシだったかも >_<
ちゃんと確認せずにいちごの葉っぱの上に乗せてしまったけど、コガネムシだったら植物が被害が出るかもしれません(幼虫が根っこを食べちゃったり)。今のところ、我が家のベランダの植物たちは元気です!

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. おうな より:

    おはようございます♪
    カナブンかコガネムシさん、パンを試食したのですね。
    そのうちにスズメさんも来るでしょう。。。(*’▽’)

  2. ケンジ より:

    意外(笑
    カナブンもパン食べるんですねー♪
    できればスズメちゃん来てほしかったですねー(^^)

  3. hanamura より:

    (幼虫が根っこを食べちゃったり)まさか?ウチのパセリとバジルの育ちが悪いのは、土の中に居るのか!?重大情報を、ありがとうございます。

  4. たき子 より:

    私もカナブンとコガネムシって見分けつかないかも!
    パン食べたってことはカナブン認定でいいよね!?^^

  5. hirari より:

    パンにしがみついたカナブンさん、なんだか必死感がただよっていてかわいいわー。がっかりされていることも知らず(笑)

  6. 鳥天 より:

    カナブンもパン食べるんだ(*´艸`)

  7. maki より:

    ゴハン クレタ… ニンゲン ヤサシイ…

  8. あーちゃ より:

    優しいなあ~

  9. ぴーすけ君 より:

    なぜカナブン?
    美味しい匂いがしたのかな。

  10. カナブンとコガネムシは、私も見分けつきません。
    でも、虫だと嬉しくないもんですね。
    これがスズメだと嬉しいですね。
    これは、可愛いさの差ですよね。

    イラストだと、なかなか可愛くみえてますね。カナブンかコガネムシも…… 

     パンにしがみついてる必死さとかがいいですね。

  11. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    スズメが来てくるかとおもったら、カナブン(コガネムシ?)がちょっとかじってパンクズ散らかして終了しました 笑
    虫ってパン食べるのね・・・

    めちゃくちゃヨタヨタしたカナブンだったので、相当おじいちゃんなはず・・(オスかどうかもわからんけど、おじいちゃん感があった)

    前の家では虫はいっぱいいたけど、今のマンションではほとんど見かけないのに、よくここまで飛んできたなーとも思っております。

  12. みち より:

    幼虫に根っこを食べられて紫蘇が全滅しちゃったことがあります。
    気をつけて下さい~。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。