クラス替えのお知らせ

この春から高校三年生になるウチの娘
リアルチビずきん
ずっとチビずきんでよいのかどうか悩ましい
リアルでは右の感じのボーダー好きのメガネっ子です。
4月だし、ひとつ学年が上がって
クラス替えがあるんだけど

「誰と一緒になるかなー。
クラス替え、嫌やなー」
コタツにチビずきん
とか、言ってたら
スマホが鳴って
コタツにチビずきん
「今度は、○組やってー!」
コタツにチビずきん
「新しいクラスのグループLINEの
招待がきたわ!」
コタツにチビずきん
部活で学校に居る子が、
学校に張り出された紙を見て
連絡用のLINEグループを作ってくれたらしいです。
今どきな感じ…
去年も似たようなこと、言ってたけど…
来年はまた違うんだろうねー。
学校のインスタをフォローとか、紙の張り出しが
LINE LIVEになったりしてね…

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぴーすけ君 より:

    また新しい学年で学期がスタートですね。

  2. lamer より:

    時代が感じられて楽しいです。
    部活なにやってるんだろう。
    スポーツ系か文化系か?
    高校3年生。
    もう子供じゃ無いでですね。

  3. maki より:

    僕のLINE、クーポン取得アプリに成り下がっています…(苦笑)

  4. hanamura より:

    三年おき転勤って、クラス替えみたい!(笑)
    もう、クラス替えの無い世界かなぁ~???

  5. 馬爺 より:

    おはようございます。
    やはり今時のお子さんですね、連絡網迄拵えているんですね、
    我が孫もアイホン手放しませんね。
    早二年生ですからね、来年は就活ですよ。

  6. IKUKO より:

    いつもおつきあいいただきありがとうございます!
    いよいよ娘も受験生です。。。

    LINEのクラスグループ、誰かがすぐ作ってくれるなんて・・・

    台風や雪の時に学校に行くかどうか、バスや電車が動いてるかどうか、情報を共有するのにすごく便利みたいです。

    卒業したら同窓会LINEにそのまま使えそうですよねー。

  7. 姪の行っていた中高一貫校では、HPやネットを使っての公式通知とかもしていました。
    (今日は臨時休校とかですね)
    時代が変わったと、感じていました。

  8. カエル より:

    今学生だったら疲れて仕方ないですね。私負けそうです。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。