災い転じて?

盗難届は出したけど
まだ見つかっていないので
チビずきんの自転車

代わりに私の自転車で学校に通っています。
ママチャリで登校
気に入ってた自転車なので
新しいの買わずにもう少し待ってみるって…
だけど
「自転車の後ろのカゴ、
便利だけどちょっと
恥ずかしいんですよね」
自転車の後ろのカゴが恥ずかしい
ママチャリ仕様やもんねー
ってことで、登校する人の多い時間を避けるために
少し早めに家を出るように
なりました。
「行ってきまーす!」
急いで学校に行く
小学校からずっとギリギリの時間だったのに…笑
一見悪いことのようでも
良い結果が待ってることもあるんやねー

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. クララ より:

    寝坊癖がうそのように改善されるんやねー
    そういえば息子も高校生くらいから自分で起きるようになったような。。。同級生の目を気にするお年頃やね

  2. ぴーすけ君 より:

    ギリギリまで こたつの中にいる子だったのに
    成長したわね~。

  3. maki より:

    早く見つかってくれるといいなー
    僕の高校時代の自転車は、盗まれたから半年後でしたよ。。

  4. 私は何度も盗まれています。そして盗まれた自転車がみつかったことは一度もありません。
    でも、みつかりますようにお祈りしてます。

  5. みち より:

    見た目を気にするお年頃になったんですね^^
    自転車戻ってくると良いですね!

  6. 馬爺 より:

    最近は盗難届を出していても殆ど見つかりませんね、我が家でもそうでした娘が盗難に会いましたがでも偶然娘が駅の駐輪場で見つけて交番へ行きお巡りさんの一緒に自転車を見張っていましたがやはり高校生が取りに来たので職務尋問の結果盗んだ事を自白、それで自転車を返して貰ってきました。

  7. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    部活の顧問の先生は盗難届を出したらすぐ見つかるって言ってくれたみたいなんですけど、まだ見つからず・・・
    前の自転車も盗まれちゃったんですけど、そっちは1年半ぐらい経ってから戻ってきました。。。

    防犯シールを剥がされてたんですけど、届けてた自転車と特徴が似てるからって、警察の方が連絡してきてくれて・・

    今度も時間はかかっても戻ってきてくれたらいいなぁーと思ってるんですけれど。

    私の自転車後ろカゴを外そうとしたけれど、ネジがひとつ壊れてしまってて外せず・・でも外してしまったら、また登校時間がギリギリになりそうなので、これでいいのかもしれないのかなぁー^^;

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。