とある女子高校生の悩みごと

とある女子高校生Cさんのお悩み。
「この頃、頭痛がひどいんです」
とある女子高生
「部室にエアコンがないので
そのせいで熱中症ぎみなのかもしれませんが
なるべく水分は取るようにしています」
とある女子高生の証言 (部室が暑すぎ)
「あと、抜け毛がひどいんです。
特に大きなストレスも
ないんですけれど」
とある女子高生の証言
「母にホラー映画か!って
言われたこともあります」
とある女子高生の証言(抜け毛がホラー)
「抜け毛に関しては
友達がいろいろ情報を
探してきてくれるので
助かっています」
とある女子高生の証言
高二女子の悩みが頭痛と抜け毛…
緩く解決策募集中…

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. カエル より:

    頭痛は脱水症状の場合もあるよ。クラクラするからね。
    抜け毛は気づかないうちにストレス感じているのかなぁ。。。女子高生としては大問題だよね。

  2. hanamura より:

    三蔵法師様のお供をして天竺に、お経を授かりに行かないと頭痛がするんです。あと分身を造るのに、毛を抜くと・・・って、とある妖怪Sさんのお悩み。
    諸星大二郎先生の「西遊妖猿伝」を読みたくなってしまった。実家マンガ倉庫のどの辺だろう?お墓参りから帰ったHさんの・・・どうでもイイ!

  3. ぴーすけ君 より:

    心配事が 女子高生とは思えないわ・・・
    ホルモンのバランスかしらね。

  4. 匿名 より:

    洗髪に何を使っていますか?
    シャンプーの普及とともに女性用ツケ毛の需要は上がりました。
    原材料トップにパラベンと書かれている物
    某フケ防止シャンプー、
    界面活性剤の強いものは避けましょう。
    今は安くてもそこそこ良質な石鹸シャンプーも
    あります。
    こういう生活の改善でも変化がなければ、
    医師へ相談しましょう。

  5. 足立sunny より:

    抜け毛ですねぇ、何か髪を痛めている原因でもあるのでしょうか。しかし、お母さんではなく娘さんの悩みとは、困った悩みですね。

  6. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます。

    頭痛と抜け毛・・ほんとに髪の毛、すごいんですよ・・
    かといって、どこか禿げてるとかでもないんですけど・・

    年頃なんで、本格的に薄くなる前にどうにか対処できないかなぁー?と思ってはいるものの・・・

    頭痛の方は、どうやら肩こりからきてるみたいで(おそらくスマホのせいかと・・・)次の記事で書きますが、今本調子でないので、もう少し落ち着いても続くようだったら、また病院へ行ってみようかと思っています。

  7. maki より:

    頭痛の件、肩こりから来ているなら肩甲骨をほぐすストレッチがオススメです。
    YoutubeとかにUPされているのを試してみると良いと思いますよ。

  8. あれれ?
    何故か私のコメントが匿名に!
    目の使いすぎによる肩こりは、
    全身運動もいいですよ。

    • IKUKO より:

      匿名さん、A・ラファエルさんたったのですねー。
      うーん、なんで匿名になってしまったんだろう・・^^;

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。