猫の爪切りに行ってきました

娘が帰省している時
恒例になりつつありますが

元保護猫のサラさんの
爪を切ってもらいに
動物病院に行ってきました
猫のイラスト

袋をかぶせる方法で
なんとかひとりで
爪切りを出来るようになった
けれど
袋を被せて猫の爪切り

袋を手にすると
ささっと逃げられたりして
上手くいかないことがあったり
猫に警戒される

前足の内側の爪が
なかなか上手に切れないので
猫の親指の爪

前に病院に行った時、巻き爪になってしまってて、
皮膚に少し食い込んでた

病院で綺麗に
切ってもらうことにしました。

今回もネットで予約していったけど
少し待合室で待つ時間があって
その間、不安がって鳴いていたけれど

キャリーのネットの上から
頭を撫でてると
少し落ち着いてくれることが
わかりました
動物病院の待合室

次もこの作戦で行こう!

やっと呼ばれて
診察室に入ったら

めちゃくちゃ怒ってる
動物病院嫌い

結構抵抗するので
エリザスカラーをつけたら

シャーッ
猫がシャー

我が家に初めて来た日以来の
「シャー!」でました。
苦笑

あの時も、里親さんに爪を切られてる時だった。

かなり抵抗してたけど
綺麗に切ってもらって
気がかりなことが一つクリアに
なりました。

「真夜中の下僕たち」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 猫は爪切りが好きなこはいませんね。
    嫌がり方は個体差があるようですけれど…。

  2. やよい より:

    この前、動画見てたら頭部をすっぽり覆うネット
    (イメージ的に排水溝ネット浅型用)みたいな物をしようすると、
    お笑いで人間がストッキング被るみたいな感じになるのかな
    それで自分の毛で前が見えなくなり大人しくなった様に見えました。
    動物を飼うって、お世話が大変ですね。

  3. Nick Ollie より:

    サラちゃん、爪切り嫌いなのねー。そういう猫ちゃんが多いんでしょうね。でも病院で切ってもらえると安心!

  4. maki より:

    病院だと、やっぱりキレイに切っくれるんでしょうね。
    つぐみも、一度切ってもらおうかな…

  5. ケンジ より:

    シャーは猫ちゃん自身は必死なんでしょうけど見てると可愛いんですよねー♪

  6. lamer-88 より:

    生物は抑えられるのって嫌ですよね。
    気持ち解るな~🎵

  7. ココ より:

    頑張った‼️😽
    しばらく安心ですね。

  8. ららぽ より:

    シャー!!!
    綺麗に切ってもらってひと安心ですね(*^^*)

  9. みち より:

    無事に切ってもらって安心ですね。
    袋を被ると良いこともあるって何かをしてみるとか?

  10. lamer-88 より:

    猫の爪切り大変だったなあー、でも今思えば楽しかった。

  11. 鳥天 より:

    暴れて怪我させちゃったら困るしね、専門家が安心よね!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。