秋の帰省とリモートワーク

先月下旬
この春から社会人で独立した娘が
帰省していました
娘の帰省予定

1日はリモートワークでお仕事

木曜日のお昼すぎに
家に着いて

二人で近くの
お気に入りのラーメン屋さんへ
親子で歩く

こうやって近所を歩いてると
まだ、ずっと一緒に暮らしてるような
気分になる。

3ヶ月とちょっとぶりの
帰省だったけど

サラさんは人見知り状態
猫が人見知り

すぐに思い出したのか
夕方には

こんな感じになってました
猫と寝落ち

平和な光景だね〜

金曜日は1日リモートワークで
リビングで仕事する予定だったけど

別の部屋にあったモニターを
移動しようとしたけど
重すぎて運べない!
モニターが重すぎて

ちょうどテレビを買い替えたし
テレビに繋げられるんじゃない?ってことで

いつものテーブルを
テレビ前に移動して
ノートパソコンをテレビに接続
リモートの環境バッチリ

テーブルは広いし
割と快適かも!!

お昼休憩の時間、

近くに食べに行きたいところが
あるってことで
娘だけ外に行くことになったので
帰りにお使いを頼んだら
見送る

思ったよりも早めに
帰って来ました。

そして

職場から電話かかってきて
急いですることができたから
お使いには行けなかったとのこと
キッチンの親子

そっか、そういう対応を
しなくちゃいけない時もあるのねー

がんばってるんやねー…

前の帰省の時は
留守がちだったから
向こうでの様子を聞けなかったけど、

結構大きめの
ミスをしてしまって
冷や汗ダラダラ…
冷や汗ダラダラ

すごく凹んでたら、
同僚の人が

「大丈夫!会社にしたら
そんなに大きなことでも
ないし!」
同僚に慰められる

って、慰めてくれたとか…

職場にそうやって
声かけてくれる人がいるんやねー!

それがわかって
ほっとしました。

最近は、遅くまで働いてるみたいだけど
無理し過ぎることなく
がんばって欲しいな、と思いました。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. やよい より:

    リモートで仕事をしている姿を見れて、
    また充実している生活を確認出来て、
    一安心ですね。
    帰省されると、いつものように生活している感覚で、
    だけど帰られるとまた寂しくなりますね。

  2. ららぽ より:

    久しぶりに娘さんに会えて良かったですね。
    一緒にラーメン食べに行ったり、相変わらず仲良し親子でほっこりします。
    仕事も頑張ってる様子。
    慰めてくれる人がいるというのは人間関係も良好なんですね。
    いろいろ良かったです(*^^*)

  3. maki より:

    さり気なくフォローしてくれる人って、本当にありがたいですよね。
    いい職場だ^^

  4. みち より:

    大丈夫!って言ってくれる職場って良いですね。
    テレビの前にノートパソコン置いて、、、は
    我が家と同じです^^

  5. ケンジ より:

    最初の内は失敗するのはしょうがないですもんねー♪
    お子さんの働いてる姿が見られるっていうのは貴重な機会ですね(^^)

  6. lamer-88 より:

    え~テレビとパソコンつなぐって凄いことしてますね。
    そんなこと普通な時代なんですね。
    職場の環境も良い感じですね。

  7. 鳥天 より:

    社会人一年目だもの、まだまだ分からないことできないこと多いよね。失敗もしつつ周りの人に支えられて大きくなるの楽しみね!

  8. はへほ より:

    まだ社会人一年生でしたね。すっかり環境に馴染んでたくましいですね。
    そういえば、hpの一体型パソコンで持ち運びできるタイプがあるんですよね。24インチくらいの。ノートパソコンとデスクトップの合体したようなやつ。ここまで来たかーって感心しました。

  9. azami より:

    お母さんお疲れ様です。いつもと違う日常、嬉しいけど、マイペースでいてくださいね。

  10. Nick Ollie より:

    ちびずきんちゃん、お仕事頑張ってるようですね。お母さんとしても安心かな。でももっとたくさん帰省してほしいですね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。