ひとり暮らしの冬支度

12月に入って、
朝夕は寒い日も多くて
私の暮らしも少しずつ
冬仕様になっていってますが

家での寒さ対策で、今年は

裏起毛のダウンの
ベストを買いました。

ベストだと、洗い物する時も
腕まくりしやすいし
家事をするには動きやすいかと思って!

ベスト着て、
首にスヌードで
かなり暖かい

だけど、何かを思い出すような気が…
と、思ったら

「ここから先は危ないから
行っちゃいけない!」
とか、言いそうな

山小屋のおじさん!

猫のサラを相手に
雪山ごっこをしたくなる感じ!

家用のベスト、
思っていたよりも良かったので
洗い替えも兼ねて、う少し丈の長いのを
もうひとつ買おうかと思っています。

足元が冷えがちなので

ころんと丸い

ヒーターも購入

「友達の家にあって、すごく暖かかったから」って、娘からのお勧め。
去年、売り切れで買えなかったもの。

小さいけど、暖かい!

猫とふたりだから、
温める範囲も狭くていいし
エアコンは弱めで
ヒーターメインにしていこうかな。

見慣れないものが増えたので

チェックしに来る猫

もっと寒くなったら
取り合いになりそう 笑

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    冬場は足元の寒さがキツイですもんねー(^^;
    ヒーターはめっちゃ効果ありそうです!

  2. ココ より:

    山男スタイルと足元ヒーター
    どちらも真似したい( ´∀`)
    ググろぅ~😊

  3. Nick Ollie より:

    山小屋のオジサンごっこ、楽しそう♪

  4. やよい より:

    10月の私の誕生日に
    未来の息子候補(長女の彼氏)からもらったUSB接続して使う膝掛けをもらいました。
    まだそこまで冷えないので使っては無いけど
    冷えてきたら使おうと思ってます。
    防寒グッズ、色々とあるけど、
    検索して探すのも楽しいね。

  5. Ouna より:

    こんばんは☆彡
    赤ずきんさま、家での寒さ対策 (‘∇^d) ナイス☆!!
    ヒーターもいいですね~。
    サラさん、危険地帯まで接近!?
    おひげ焼かないで!

  6. maki より:

    ダウンのベストは、うちの職場でも愛用者が多いんですよね。
    良さそうですね^^

  7. はへほ より:

    足温器つかってないの?足を入れるタイプ。
    あれ温かいですよ。足裏。
    あれにひざ掛けで下半身はokよ。
    サラさんには恩恵ないけど。

  8. ららぽ より:

    一人だと山小屋のおじさんスタイルとヒーターで節約にもなっていいですね╰(*´︶`*)╯
    風邪ひかないようにねー!

  9. みち より:

    ベストは便利ですよね。私はユニクロのダウンのベストを
    室内で着ています^^
    裏起毛だともっと暖かいでしょうね~。

  10. azami より:

    ころんと丸いヒーター暖かいなら買おうかなあ。迷っていましたけど。

  11. lamer-88 より:

    防寒ですね。
    私も足元に小型首振りヒーター置いています。

  12. 鳥天 より:

    ぴ~こがいなくなったら暖房も24時間じゃなくてもよくなって、ガス代半分以下だった!一人だと我慢しちゃうよね(*´艸`)

  13. 私は冬になると合わせの半纏を着ています。
    普通の半纏と違って着物と同じように前が合わさるので、お腹が冷えやすい私には必需品です。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。