初めて仕送りをしてみた

娘が独立して
つい忘れておみやげを買って帰ろうとしていた私ですが
つい買い物しようとする

ストックしておけるものは
買っておいて送ってもいいな、と思って

いつもの買い物の時や
遊びに出かけた時に
仕送りしようと思って買っていものが
ある程度たまってきたので
買い物するイラスト

まとめて送ることにしました。

何か送ってほしいもの、ある?

赤ずきんアイコン

って、娘にLINEして
希望のものを追加で買い足して

箱詰め
箱詰めするイラスト

箱は100均で購入

伝票はパソコンで出力して

配送センターに
持ち込みしました
走るイラスト

受付で荷物の大きさを
測ってもらったら
宅配業者の人のイラスト

「わ〜!惜しい!
あと2cm小さかったら
もう少し安く済んだのに〜!
宅配業者の人と話すイラスト

だって!親切だね〜
ありがたし。

次は箱の大きさに注意だねー

入荷締切ギリギリの
19時前に持ち込んだのに

翌日の10時過ぎには
配達完了のメールが!
はっやー!
スマホを見るイラスト

夜中に運んでくれる
ドライバーさんのお陰だね

あと、マンションの宅配ボックスが
空いてて良かった!
(荷物をすぐに引き取ってくれない人がいて
他の人がなかなか使えないことがあるらしい)

夜には

チビずきんアイコン

なんか、いっぱい入ってた〜!

って、連絡がありました!

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    仕送りって嬉しいものですからねー♪
    初めてだと感動もさらに ですね(^^)

    前日の夜に発送して翌日の午前中に届くなんてすごい!

  2. ららぽ より:

    チビずきんちゃん嬉しかったでしょうね。
    箱を開けると田舎の匂いが・・・
    するような気がするんですよ( *´艸`)私だけかな?

  3. ココ より:

    選ぶ時間って楽しいですよね^ ^

  4. Nick Ollie より:

    ママの愛情便!
    チビずきんちゃんも嬉しいね。

  5. はへほ より:

    ククク。仕送りするのが早い。

  6. maki より:

    これは嬉しいだろうなー^^

  7. かずのこ より:

    「なんか、いっぱい入ってた〜!」
    モノだけでなく思い出もいっぱい入ってたのでしょうね
    ^^

  8. Ouna より:

    こんばんは☆彡
    やっぱり! お母さま。ヾ(゚∀゚ゞ)
    いろいろと仕送り。。。このごろは直ぐに着きますね。
    チビずきんさま、大喜び♪

  9. 鳥天 より:

    ふるさと母ちゃん便、喜ぶかなっと思って買っておいた品々を詰め合わせる時間も幸せな時間よね~

  10. たき子 より:

    一人で暮らし始めた部屋に届くお母さんからの荷物嬉しいだろうなあ!
    ちびずきんちゃん元気で頑張るエネルギーになるね♪

  11. やよい より:

    仕送り、親の愛が詰まった物。
    こっちにあって、あっちにない
    っていうの 結構あるんですよね。
    親としては無駄遣いしてもらいたくないし
    お勤めして初めての月は来月にならないとお給与が無いからね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。