寝る前の読書始めました

この春娘が独立して
猫と二人暮らしになって
始めたことがもうひとつ。

しばらく行ってなかった
図書館に通って
図書館で本を見るイラスト

夜、寝る前に本を
読んでいます。
寝る前の読書のイラスト

ちゃんとした睡眠のために
寝る前のスマホを
止められたらなーと思って!

借りてくる本の種類は
その時々でバラバラだけど

エッセイ本や、北欧の雑貨の本など
雑誌のイラスト
雑誌も借りてきたりしています。

枕元に置いてると
夜中に起きた時に
蹴ってしまいそうなので
持ち手付きのカゴを買ってきて

本と一緒にメガネ、
目覚ましとして使ってるガラケー、
照明のリモコンも
まとめてカゴに入れています。
雑誌・メガネなどを籠に入れるイラスト

カゴに入れてると
家の中の移動が楽なので
籠を持って歩くイラスト

休みに日には
カゴのままリビングに持って行って

好きな本を選んで
リラックスタイム
猫と読書

思いつきで買ったカゴだけど
想像していたよりも
活躍しています。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    寝る前の本はいいですよねー♪
    本って読んでるとビックリするほど眠気を誘いますもんね(笑

  2. maki より:

    読みたい本の山が…
    寝る前の読書時間、30分でいいから欲しいですね。

  3. Ouna より:

    こんにちは♪
    朝散歩したり。。。サラさんに踏まれたり、、、寝る前の読書。
    生活のスタイルが変わりましたね。
    眼鏡姿も新鮮で……(゚∇^d) グッ!! 

  4. ららぽ より:

    カゴにまとめて移動。
    私は枕元のとこに本を置きっぱなしなので真似しよっと( *´艸`)
    朝散歩もいいですね。爽やかな一日を迎えそうで♪

  5. やよい より:

    カゴの話が出てきたので
    サラさんがカゴに入って出てこないのかと(笑)
    取っ手の付いたカゴは移動に便利ですね♥

  6. 鳥天 より:

    ご飯支度も一人だと残り物ででもいいしね、洗濯物も減って回数も減るし、時間できるよねー

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。