2021年夏の思い出

ちょっと遅めから育て始めた朝顔ですが

あれからお隣に行くことは
なくなりましたが

前より広がって毎日花を
咲かせてくれてます。
もしゃもしゃの朝顔

7〜8個は咲いてると思う

でももう9月に入っちゃったし
花を楽しめるのも、
あともう少しなのかなー。

種はしっかり収穫しましたよ。
朝顔の種

来年も楽しみ!

エアコンの室外機の上の
植物たちも、暑くても元気で
薔薇は時々小さい花が咲いてます。
エアコンの上

雨続きだった合間の晴れた日に、

お隣のベランダから
ウチで育ててる、つる植物が伸びてきてて
隣からつる植物

室外機の裏からお隣に回って
延びて行ってしまったのかと思って
後ろを通って伸びてきた

油断してたら別のが隣に行ってたのかも??

鉢植えから葉っぱの行き先を確認したけど
隣に延びていってないみたいで…
?

よくわからないけど
とりあえず拾っておこうと思って
持ち上げると

繋がってる
繋がってる

どういうこと??

もしかして、すでに隣にお邪魔してて
鉢に植えてもらって増えてたりして…?

…別の日…

近所を歩いてたら
昭和な感じの散髪屋さんの前に
ウチのと同じ朝顔が咲いてるのを見つけて
近所を歩いてて

綺麗に咲いてるなぁ〜!
近くだし、同じ花屋さんで苗を買ったのかも?
とか、思ってたら

お店の入り口のすりガラスの間から
すりガラス

おじさんがめっちゃ
こっちを見てた!
おじさん

びくりした〜!

2021年夏の私の植物の思い出に
おじさんが加わっちゃったよ…

コロナでどこにも出かけてない夏に
知らないおじさんの記憶、追加ですよ。

来年、種を植えるときに、
絶対思い出しちゃうなー 笑

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. おうな より:

    「今年はあさがおを育ててます」へのコメントです♪
    大事に育てたアサガオ、おじさんは見張っていたのかな!?
    赤ずきんさま、来年は種から栽培できますね。(*^^)v

  2. hanamura より:

    ウチのアサガオも、やっと咲きました。でも、ひょろひょろで弱くて種は無理かなぁ。白くてキレイな花で、ウレシイんだけど、ちょっと残念な感じになっております。

  3. アサガオのつるはそんなに伸びるものなんですかね お隣さんのところに室外機の裏を通ってたんでもないとしたら、どうしたのやら……。

    お隣さんのところと繋がってたのが不思議ですね。

    近所の散髪店も店先に同じ種類の朝顔を飾ってたんですね。

    そんなにギロリとおじさんから睨まれたのは何ででしょう。昨今は、朝顔泥棒でもいて、警戒されてしまったんでしょうかね……。

    夏の思い出としては、微妙ですね……(^-^;。

  4. ぴーすけ君 より:

    昭和な散髪屋さんと朝顔、いい風景♪

  5. たき子 より:

    散髪屋のおじさん暇だったのね(*´艸`*)
    ツルって油断するとあっという間に伸びてどっかに掴まろうとするよね!

  6. あーちゃ より:

    あさがおとおじさんw夏の思い出~

  7. 鳥天 より:

    朝顔の種まいて育てるの楽しいよね~。小学校の頃を思い出す!

  8. hirari より:

    種の収穫はできているのですね。来年楽しみだー。
    熱風吹きすさぶ室外機の上で生きている子たちもいるのね。すごい。

  9. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    今年の夏の思い出よ…少し前にオンラインで打ち合わせしたときに
    「夏休み、何してましたかー?」って、きかれて
    「異物混入疑惑のロットのワクチン打っただけです〜」って返事して
    なんだ、今年の夏休みは!って、思ったんですけど、
    それに知らないおじさんの思い出が加わりました。 笑

    なんて夏だ!笑

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。