新型コロナめ!

家計管理。私の場合は、

日々の買い物は
ノートに手書きでメモしておいて
家計簿をつける

1ヶ月ごとに合計して
エクセルに入力してるのだけど

8月分の合計をパソコンに
入力しようと思って気がついた。

あれ、8月って
自分のお小遣い的なお金、
全く使ってない
パソコンに入力

7月は、緊急事態宣言の間の
まん防の間に

ランチ行ったり
外出

カラオケBOXに集合したり
おしゃべり

少しは出かけたりしたけど

8月は全くのゼロ!

そんなこと、ある?

書き忘れかと思って
スケジュール帳を見てみたけど

前半は感染者数も多いし、
お休みに入る分、仕事が
ぎゅぎゅっと前に詰まっててアタフタ。
8月
ワクチン後は腕痛かったり
変な汗だしたりして
なるべく大人しくしてたんだった。

ほんとに、なんもない
マジで

そういえば、娘も

「こんな真面目に自粛してても、
状況がよくならん〜!」
うわーん!

って、嘆いてたこと、あったっけ…

もっと大変な状況にいる人が
いっぱいいるし、
私ごときが言うのはなんですけど

「コロナのバカー!」
バカヤロー

みんな、そう言いたいよね、きっと。

来年こそは「去年は、こんなこと、
書いてたなぁー」て
思える世の中になってますように。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. おうな より:

    「新型コロナめ!」へのコメントです♪

    おはようございます♪
    おうな も叫んでみますね。
    「コロナのバカー!」 o(≧◇≦)oイヤァァ!!

  2. ケンジ より:

    確かに家に籠ってたらホントにお金って使わなくなりますよねー(^^;

  3. hanamura より:

    「コロナのバカー!」ですよねぇ~。7月の1回目接種の時には、これで世の中は回復するんだ!という希望があったのですが、8月に2回目を接種して、発熱して苦しんだのに、待っていたのは現状で、失望感が多いのですが、感染症予防の習慣は、失っておりません。手洗いマスク!

  4. 8月お金、あまり使ってなかったですか・・・。
    ほとんど遊びに出かけてないし
    ワクチンとかもあったためでしたか・・・。

    家にこもっててもネットショッピングがあるので
    わたしは出費は結構あります・・・。

    そういえば、8月下旬、感染が爆発してますね。
    皆が自粛しているのに
    状況がよくなりませんね。

    コロナの菌も変異で1000倍の威力なので
    自粛したぐらいではどうにもならない感じですね。

    治療薬も確率されないとコロナのせいで、何もかも台無しですね。

  5. ぴーすけ君 より:

    ほんとにどうしたらいいのか、
    早くいろんな種類の治療薬が出回って欲しいです。

  6. たき子 より:

    収束したら千林商店街へお供するのを楽しみにしております(*^^*)

  7. 鳥天 より:

    旅行も外食も我慢しているのにね、さっぱり出ていく気配なしよね( ;∀;)コロナのバカ―!!

  8. みち より:

    「バカ―!」って叫びたくなりますね。
    お金は確かに使ってないですけれど。
    叫んでいるイラストがとっても可愛い^^

  9. maki より:

    この状況、どこまで続くんでしょうね…
    ただ、元々が出不精なのでステイホームのストレスって皆無だったりします。

  10. イッシーngy より:

    外食が大幅に減って、飲みに行かなくなって、本当にお金を使わなくなりました。まあ収入も減りましたけど^^;

  11. あーちゃ より:

    お金使わないかと思ったら、ストレスのはけ口がネットショッピングになっていたなり、、、

  12. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    8月を振り返ってみて、自分でもびっくり。
    早く自由に出かけられるようになって欲しい・・。
    そりゃー、ストレス溜まりまくりだわ!って思いました。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。