夏に向けてベランダの花の植え替えをしました

先月のことだけど

2月ごろに植えたプリムラの花
終わったので
プリムラとミント

春から夏にかけての
花の苗を買ってきました。

背の高い鉢の方は
「ちょっとぎゅうぎゅう過ぎかな?」
と、思いつつ

マリーゴルド、
ペチュニア、
バーベナを寄せ植えに
マリーゴルド、ペチュニア、バーベナ寄せ植え

ミントの隣には

黄色のジニアを植えました
ジニアとミント

パンジーの終わったプランターにも
GW中に新しい苗を植えたかったけれど
ベランダの平面図

いつものおいちゃんの花屋さんに
なかなか欲しい苗が入荷しない
花屋さん

3〜4日ごとに、買い物のついでに
花屋さんの前を通って、様子を見てて、
先週、やっと苗を購入!

左側のプランターには

濃いピンクのペチュニアと
白、薄いピンク、
濃いピンクの日々草を
プランターの花

右側のプランターには

深めのピンクの日々草と
ピンクのバーベナ、
メランポジウムと
アメリカンブルーを
プランターの花2

それぞれ、植えました。

これで、やっと落ち着いた〜

これから夏までは
この状態で行く予定。

たくさん花が咲いてくれると
いいなー
ジョウロを持つ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    これは華やかになりますねー♪
    これから植物はどんどん育つ季節ですから楽しみですね(^^)

  2. ららぽ より:

    花のある暮らしっていいですね😊眺めていると癒されますよね〜!

  3. やよい より:

    暑さに負けない夏仕様の花壇になりましたね。
    うちの庭は、ウサギのエサ仕様になってますww

  4. はへほ より:

    元気のあるお花が多いですね。ベランダが賑やかになって、小さな訪問者がやってきそうですね。

  5. maki より:

    楽しみですねー^^
    キレイに咲きますように

  6. azami より:

    花いっぱいの家羨ましいけど、なかなか出来る自信がない、今年は野菜がいっぱい。来年は家の周囲に好きな花を植えたいなあ。今は野生の紫陽花が素晴らしい。明日アップしますね。

  7. みち より:

    お花があると気持ちも明るくなりますね。
    マメに入れ替えもされているのですね、すごい!
    これからの季節が楽しみですね!

  8. 鳥天 より:

    花のある暮らしってちょっと心が華やぐよねー。
    夏になるまでたくさん咲くといいね!

  9. Nick Ollie より:

    ちゃんとお花の手入れしてますねー。うちは駄目だ、ほったらかし気味。
    ピンクや白が多いのかな。あとブルーと黄色。夏に向けてとってもカラフルなベランダになりますね。

  10. lamer-88 より:

    花は良いですね。
    和みます。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。