膵臓の検査を受ける

諸事情により更新が途切れてしまいました。
心配いただいて連絡いただいた方、ありがとうございます!
救急搬送された話の続きです。

とりあえず、症状も落ち着いたので
家に帰ることになり

精算や処方箋の受け取りやら
友がテキパキと対応
病院の待合

友は仕事出来る人なので!

家まで一緒に帰ってもらって
猫のサラのトイレまで
お世話してもらう始末。

だけど、本当に助かった〜。

救急に行った次の日から
娘がしばらく帰省していたので
連休中は娘にもろもろお願い
GWの予定

病院で先生には
「連休明けに来てください」
って言われたけど、
救急車で行った病院は家から遠いし

連休中に、また調子崩すことがなかったら、
様子見て近くの病院に行くようにしよう、と
思ってたのだけど

お休みの間に救急で診てくれた
先生から電話があり

連休明けの月曜日に
受診してください、とのこと
病院から電話

わざわざ電話掛かってくるなんて
そんなに悪いの??

確かに、調子が完全に戻った訳でもないし
なんだか不安なので、
月曜日に病院に行ってきました。

救急搬送された時に撮ったCTの映像の
膵臓の赤い点線で囲ったあたりが
モヤモヤして見えるってことで
膵臓の説明

より詳しく見れる
造影CTを受けることに
なりました
病院の予定

割と緊急っぽい感じ??

造影CTの次の週の月曜日、
結果を聞きに行ったら

膵臓にのう疱が出来てる、
とのこと
膵臓に謎の水疱

ほんとはもっと小さい。
イラストでは大きめに描いてます。

で、この、のう疱が、
謎な状態らしく

普通、膵臓にのう疱が出来るときは
ぶどうの房みたいに
のう胞同士が固まってるんだって
膵臓の水疱

それが、私の場合は
一粒づつになってるので
何なのか解らないらしい…。

なので、追加で

翌日にMRI、次の週に胃カメラと
胃からのエコー検査で
膵臓を調べることになりました。
病院の予定

検査だらけやんかー…

だけど「膵臓」で検索したら
怖いことばっかり出てくるしね
ここでしっかり調べてもらって
スッキリしよう!と、思っていました。

「またまた強い痛みが!」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    お久しぶりです!
    膵臓ってのは何かがあったら怖いイメージがあるから嫌ですねー(**)
    とは言え放置するよりしっかりと検査したほうが安心できますもんね♪

  2. あれから色々たいへんだったんですね。お友達が補助してくれて、助かりましたね。
    良い友人がいるのは、いい事ですね。

    わざわざ病院から電話がくるとは怖いですね。

    膵臓にのう疱・・・??

    膵臓って聞くと、怖い病気が多いけど、あまりたいした事を祈るしかありませんね。
    検索すると、やはり・・・でも、ちゃんと調べないと何とも言えません。

  3. Nick Ollie より:

    いろいろ大変だったみたいだけど、ブログが更新されたので、ほっとしました。今は少し落ち着いたのかな。

    膵臓だし、きちんと検査してもらうのが大事だと思います。何もありませんように!

  4. ららぽ より:

    更新されてるのでホッとしましたが、検査づくめですね。
    なんでもないよう祈ってます。

  5. はへほ より:

    検査を受けられるくらい回復した、って事ね。検査ってホント疲れ果てますよね。
    何かあれば対処すればいいし、大したことなければ安心だし。
    こういうときはエスカレーターに乗ってる感じでいるしかないですね。

  6. orion12 より:

    お大事になさってくださいね!

  7. やよい より:

    やっと更新されましたね。
    見てみると、検査ばかりだったのですね。
    もー、悪い方に考えてしまいましたよ。
    親ひとり子ひとりですから、体はしっかり治して下さいね。
    本当にお大事になさって下さいね♥

  8. maki より:

    「モヤモヤして見える」ってどういうことなんだろうと思っていましたが『のう胞』ができていたんですね。
    何事もないといいのですが。
    お大事にしてくださいね。

  9. ブログを更新されているということは、落ち着かれたということなのでしょうが、続きが気になります。
    重篤な事態になりませんように、お祈りしています。

  10. Ouna より:

    こんばんは☆
    そうでしたか。
    実は Ouna も20年ほど前から膵のう胞があって、今は3cm、中に4mmの腫瘍があります。
    何年もかかって少しずつ大きくなります。
    今年もPET検査、その他各種の精密検査をしました。
    今は癌にはなっていませんが……。
    これからも検査は継続していきます。
    赤ずきんさまのは良性のものだと思います。
    どうぞお大事になさってくださいませ。

  11. みち より:

    お友達ってありがたいですね。
    大事に至ってないことを願っています。

  12. 鳥天 より:

    そりゃ忙しくて更新どころじゃなかっただろうね~症状が消えて良かったけれど、ちょっと異常があるって嫌よね、しっかり検査して必要ならしっかり治療してだね!

  13. lamer より:

    膵臓は後ろにあるそうで解りづらいらしいですね。
    でも検査して良かったですね。
    心配は心配ですが解らないより解ったほうがいいです。
    お大事に・・・

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。