やっぱりダメっぽい

またまた強い痛みが!の続きです。

立ってるのも辛いぐらい
お腹が痛くて
帰りもタクシーぶっ飛ばし
タクシーで帰宅

処方箋を持って
近くの薬局に寄ってもらって
薬を受け取って帰宅。

これでいくらか楽になるかと思ったけれど、

痛みはどんどん強くなる
お腹が痛い

もうこれは無理だな、と思って

とりあえず、猫のサラのことを
頼もうと思って
友にLINEしたら
猫

友達

すぐ行くわ!

駆けつけてくれました。

1ヶ月に2回も救急車呼ぶなんて
申し訳ないと思いつつ119番
救急車

猫のトイレがあるのを見たからか、
救急隊の方が

「猫ちゃん、大丈夫ですか?」
救急隊の人

って、脱走の心配をしてくれたのが
ありがたかった。。
(サラはクローゼットに避難中)

朝行った病院に搬送されたけど
お腹の痛みはMAX超えてる
お腹痛いmax

レントゲンやら、CTやら、
ひととおり検査した後

朝と同じところを
先生に押される
先生にお腹を押される

「間違いないっすね!」
先生たち

「絞扼性イレウスです。
すぐ手術します。
このままだと
1日2日で命がないです」
先生

ええーーー!
ひえー!

「絞扼性イレウスで緊急手術」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. orion12 より:

    大変だったんですね! お大事になさってくださいね。

  2. Nick Ollie より:

    え! 重症じゃないですか。救急車で行って正解でしたね。そしてお友だち、ありがたいですね。

    もう今は落ち着いたのかな。ブログ書いてるから、だいふ良くなったのかな。

    ほんとお大事にされてください!!

  3. ららぽ より:

    えーーー!
    重症じゃないですか!
    検査しても、すぐにはわからない病気なんでしょうか?
    お大事になさってください。

  4. Ouna より:

    こんにちは♪
    「絞扼性イレウスです。すぐ手術します。
    このままだと1日2日で命がないです」
    こういう病気があると知ってました!
    よかった!手術ができて!
    お大事に。

  5. はへほ より:

    最後の最後の()があってよかった・・・。
    頑張れ、頑張れ~

  6. 高橋 真基 より:

    腸閉塞…かな。
    うわー、1~2日でって。。うわー
    めちゃくちゃ危なかったですね。

  7. 救急隊員の人が猫トイレを見て
    猫の事も気にかけてくれるのが有り難いですね。

    それにお友達にサラちゃんの事も託せて良かったです。

    イレウスについて調べたら「腸閉塞」ですね。
    過去に何度も手術している事に原因がありそうですね。

    今回も手術…
    手術しないわけにもいかないけど、
    多い手術回数も原因していると、又、手術するのも怖いですね。

  8. Yuriko より:

    大変でしたね。
    1年半ほど前、母から夜中に電話があって、駆けつけた時は少し症状が落ち着いていたのでー歩けるくらいだったのでー朝まで待ってから病院に連れて行き、そこで大きな病院を紹介されてすぐに行くようにいわれ、微熱があったので、コロナの検査をするのに待たされ、ようやく診察してもらって緊急手術になりました。
    あの時、年齢のこともあって色々怖いこと聞かされて、早く救急車呼べばよかったかなと後悔しました。
    今お元気で回復されていてよかったです。

  9. やよい より:

    そんなに重篤なことになっていたとは知らずに💦
    腸閉塞の様ですね。
    そもそもしっかり見てくれていなかったのか?
    という疑問が出てきます。
    運ばれてきた時点でしっかり検査してくれていなかったのかなぁ。
    本当にお大事にして下さいね。

  10. 緊急手術対応してくれる病院のようでよかったですね。

    でも、手術されたということは、その後の回復にも時間がかかり、一人暮らしになったばかりで、いろいろ大変でしたね。

  11. ケンジ より:

    そんな命に関わる大変な状況だったなんて・・・
    手術しないといけないぐらいって恐ろしいです・・

  12. 鳥天 より:

    無事でよかったなぁ~。救急車はそのためにあるんだから呼ぶのよー!!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。