搬送先がなかなか決まらない

救急車到着」の続きです。

家から運び出されて
救急車に移動した頃
やっと呼吸も少し落ち着いてきて
救急車に移動

救急隊の人に
経過を説明していたら
救急車の中で経過を話す

救急車を呼んでくれた友の声が
聞こえてきた。

「来たよ!Sも一緒やで!」
友達

息子ちゃんも一緒に来てくれたんや!
こんな夜中に申し訳ない…

だけど、本当に助かる…

救急隊の人が搬送先の病院を探して
あちこち電話をかけてくれたけれど

ゴールデンウィーク中であること。
コロナの患者さんが居たら
消毒が終わるまで次の人を
受け入れられないこと。
ゴールデンウィークとコロナ

私はお腹を4回も開腹手術してるので
もしもイレウス(腸閉塞)だったら
緊急手術するかもしれないので
対応可能な病院でないといけない。
お腹を手術してる

って、ことで、なかなか
受け入れ先の病院が見つからない!

イレウス(腸閉塞)にならないよう
普段からお腹の調子は、いつもすごく
気にしてるのだけど
まさか、ここで影響するとは…

何箇所も電話して
少し遠い病院だけど
やっと搬送先が見つかって

深夜の高速道路をすっ飛ばし
夜中に高速を走る救急車

その時はどこ走ってるのか全く分からず。
後で教えてもらった。

病院に着いたら

点滴と採血→問診→
CT→レントゲン検査

ストレッチャーで寝たまま移動

ひととおり周ったら
救急の病室に移動して待機。

結果を待っている間に、やっと
まわりがクリアになってきました
やっと楽になてきた

しばらく待って、
検査の結果が出たので
先生がやってきました。

今の時点で
はっきりした原因は不明。
腸が浮腫んでいて
膵臓がモヤモヤしてる。
白血球の値が高いけれど、
それは多分嘔吐のせい

先生

って、ことでした。

だけど膵臓がモヤモヤって何?

「救急は命にか関わるか、
関わらないか、の
判断になります。
今は命に関わる状態では
ないので
一旦、帰宅していただきます。
ドクター

出来たら連休明けに
再度、受診してください、とのことでした。

「膵臓の検査を受ける」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. いか様 より:

    なんかハラハラ(°_°;)ハラハラ(; °_°)

  2. Ouna より:

    こんにちは♪
    大変でしたね。
    命に関わる状態ではないので、帰宅されたのですね。
    ひとまず安心。
    その後受診されたのでしょうか……。
    お大事になさってくださませ。

  3. ららぽ より:

    膵臓がモヤモヤ?
    そんな状態でも帰らされるんですね。
    原因も不明なのに?
    う~ん。本当に大丈夫なんでしょうか?
    あまり無理しないように。お大事に。

  4. 救急車呼んだけど、搬送先の病院が見当たらない問題・・・これは厄介ですよね。

    コロナっもあるので余計も病院も大変なんですね。
    コロナが出たところは消毒する迄使えないです。

    コロナ以外の病気の人が困った事になりますね。

    救急車を呼んでくれた友達が駆けつけてくれたのは心強いですね。

    しかし、4回もお腹切ってるんですね。
    大変ですね。

    腸閉塞で緊急入院もありえるので、
    病院探しは難航したんですね。

    具合悪そうなのにいったん帰るように言われたのはビックリです。

  5. Nick Ollie より:

    大変でしたね。病院で少し落ち着いて良かった。お友だちも付き添ってくれて、心強かったですね。
    でも、調子悪いのに、しかも夜中なのに、一泊させてくれて様子見てくれたら、ずっともっと安心なのにねぇ。

  6. ケンジ より:

    ここから帰らされるのはキツイですねー(**)
    連休中はこういう救急の病院は大変なことになってそうですもんね・・・

  7. 具合が悪くなった時に点滴受けるだけで、かなりの症状が改善されるので、緊急搬送してもらって受診されたのがよかったでは?

    後は大きな問題が出てこないといいのですけれど…。

  8. はへほ より:

    そうかぁ、既往症があると不安が膨らみますよね。
    しかし、リアルな状況を聞くと、あれこれ大変なんですねー。コロナが余計大変な状況を産み出していて。

  9. やよい より:

    もっと詳しく説明して欲しいですね。
    膵臓がモヤモヤ?
    意味がよくわからないけど
    原因が分からなければ不安ですよね。

  10. みち より:

    とりあえず一晩様子をみましょうってことにはならないのですね。
    一旦帰って下さいって言われても、高速乗るくらいの距離だと、
    帰るのも大変そうです(><)

  11. azami より:

    あーどうしてますか?
    のんびりできている時いいのですが。

  12. ココ より:

    バタバタで久しぶりにブログを見に来てびっくりしました。お大事にされてください。
    救急車で運ばれてきたくらい具合悪いのだからせめて一晩病院にいれたらなぁと思いました。

  13. Ouna より:

    こんにちは
    その後、お元気でしょうか……
    梅雨入りになりましたね。
    お大事に。

  14. はへほ より:

    その後どうしてるのかな・・・
    元気は取り戻しつつあるのかしら。
    エール送ってるよー

  15. 鳥天 より:

    受け入れ先が決まらないってホント厳しいよね。
    金儲け主義だけれど徳洲会はほぼ断らず受け入れてくれるから近くにあると嬉しい。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

ららぽ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。