救急車到着

「どんどん具合が悪くなる」
続きです。

友達が救急車を呼んでくれて
しばらくしたら

救急隊の人から
電話がかかってきました
過呼吸の時にスマホが鳴る

「今、救急車が
そちらに向かっています。
玄関の鍵を開けて
保険証を用意しておいて
ください。
救急隊の人

そっか、玄関の鍵!
閉まってたら救出できないよね。

(あたりまえ体操)

救急隊の人が到着するまで
鍵かかってないのは怖いけど
仕方ない。

がんばって玄関の鍵を開けて
保険証も用意
過呼吸で歩く

気がかりなのは猫のサラのこと。
もし、今日中に帰って来れなかったら
お腹空かせて困るかも。
猫のイラスト

なんとかドライフードを追加したけど
袋をゴミ箱に捨てるとこまでは出来ず
放りっぱなし。
猫のご飯

保険証を入れたポーチと
いつも持ち歩いてるカバンを
抱えて救急隊を待つ
過呼吸の私を猫が遠目に見守る

サラは遠目に私のこと見てる

救急隊の人が来たときに
サラが脱走しないかが心配だけど
多分、押し入れかクローゼットに
隠れてくれるはず。

さらに息が苦しくなって
「気を失いそう」って思った瞬間
救急車のサイレンが聞こえてきました。

インターホンが鳴ったので

「こ、ここですー!」
救急隊の人に手を振って合図

手を振って合図

知らない人が来たので
どうやらサラはクローゼットに
隠れたみたい!

もう自分で立つのも座るのも無理で
↓こんなの(多分)で座って吊るされて
救急車まで移動
救急隊の人に運ばれるイラスト

正直、座って吊るされてたことしか覚えてなくて…
こんなのじゃなかったかも

「過呼吸になってるので、
ゆっくり息を
吐き出してください
ゆっくり吐き出したら
苦しいのも手の痺れも治ります
救急隊の人

って、声かけされるけれど

ちっとも上手く息を
吐き出せない
過呼吸の人のイラスト

「搬送先がなかなか決まらない」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ららぽ より:

    悪寒がする
    ってとこまで読んでて忙しくてPC開いてなかったんだけど・・・
    救急車呼ぶほどの事だったんですね。
    更新してるって事は、今はもう大丈夫なんですよね?
    ビックリしました! あ~驚いた。てか何があったんだろう?

  2. 救急車ってこんな感じなんですね。
    玄関の鍵開けるよう指示されるんですね。
    わざわざ、細かいところまで支持されるんですね。
    保険証の事まで…。

    サラちゃんのフードの用意も何とか
    したんですね。

    サラちゃんが脱走しないか心配でしたよね。
    たしかに大半の猫は知らない人が来ると隠れます。
    サラちゃんも隠れましたね。

    立てない程で、救急車まで吊るされたんですね。
    ここまで救急車に運ばれるまでの状況を細かく記したものは初めてです。

  3. Nick Ollie より:

    こんなに大変なことになってたんですね。意識も朦朧としてたみたいだし、こりゃ大変だ。ますます心配!

  4. やよい より:

    あー、心配だわ💦
    出る時、救急隊の人は鍵を締めてくれたのかなぁ。
    階段だからこんなシートに座らされて?
    座っていると呼吸も上手く出来ないんじゃないかと思ってしまいます(T_T)

  5. ケンジ より:

    鍵を空けたり保健所用意したり大変な状態でもやらないといけないことがあるんですねー(**)

  6. Ouna より:

    やっぱり救急搬送されたのですね。
    大丈夫ですか…… 心配。
    サラさんお利口にしてたのですね。(=^・^=)

  7. 鳥天 より:

    娘ちゃんがいる時だったらまだ心強かったんだけれどね…いやいや大変だったね!

  8. はへほ より:

    ウンウン、そういう時、猫のことが気がかりよね。それにしても保険証まで用意しておけとはご無体な。
    しっかり救急隊員のユニフォームを覚えているとは流石です。

  9. 救急隊の人呼んでもらってよかったですね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。