2021年の振り返り

今日は2021年最後の投稿です。
一年、早かったな〜

今年はといえば
やっぱりコロナの不安が
つきまとう一年でした。
コロナが心配

ワクチン、しんどかったし

だけど10月の初め頃に
緊急事態宣言が解除
されてから
少し閉塞感が
やわらいだような気はしています。

娘の友達が泊まりに来たりして
娘の友達が来る

お客さん用のおふとんを干しながら
こういうのが普通の暮らしだったのになー
と、思ったりしていました。
ふとんを干す

ウチから見える病院に入院した友達は
無事に手術を終えて退院しました。
Yちゃん

ゆっくり静養してね〜

ここには書いてないけど
今年はショックなお知らせが多くて
ショックなことが多過ぎた

やるせない気持ちになることが多かった。

来年はみんなの気持ちが和らぐ年に
なって欲しいと心から願っています。

冬なのに小さい実をつけてたいちごですが
冬なのにいちご

あの後、赤く色づいて

2〜3個ずつだけど
何回か収穫しました
いちご美味しい

そして私に食べられちゃう

まだまだコロナが心配な世の中だけど
来年は徐々に良くなっていきますように。

みなさま、良いお年をお迎えください!

年明けは1月5日に更新しようと思っています。
来年もお付き合いいただけたら嬉しいです!

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    今年も何やかんやと大変な一年でしたが最後のほうはちょっと落ち着いた感じがあったのがまだマシでしたね(^^;
    来年は日常が戻ってくれることを祈りたいですね♪
    ではよいお年をー(^^)

  2. はへほ より:

    イチゴ、収穫出来たのね。しっかり食べた\(^o^)/
    味はどうあれ、収穫して食べるってすごく満足感ありますね。ともあれ平穏な一年と言えるのでしょう

  3. かずのこ より:

    よいお年をお迎えください^^

  4. ワクチン…2回、なかなか大変でしたよね。
    でも緊急事態宣言が解除された10月は
    感染者も激減しましたね。

    お嬢さんのお友達が宿泊にくるなど
    日常が戻った感じですね。

    あの御病気だった友人は
    退院できて良かったですね。

    私も今年ショックなお知らせはありました。
    友人が治療の成果は出ず亡くなってしまいました。

  5. hanamura より:

    3回目は副反応が無いと信じます。
    来年は安心して暮せると信じます。
    へば、よいお年をお迎えください。

  6. 見崎晴 より:

    今年一年、お世話になりました!
    相変わらずコロナ禍は続いていますが、確かに10月に緊急事態宣言が解除されて以降は少し感染者数も落ち着きつつありますね。でも、変異株の不安はまだまだありますが…(;´・ω・)

    来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。m(_ _”m)ペコッ

  7. あーちゃ より:

    ワクチンの接種ができて
    コロナの中でも希望が見えてきたような気がします。
    ニューノーマルにも適合できたしそこそこよかったんじゃないかなあと思ってます。
    私もそろそろ総括に入らないと!!
    来年も仲良くしてください

  8. 鳥天 より:

    第5波の激しさに恐怖したけれど、その後の落ち着きぶりがうれしいよね!!

  9. みち より:

    今年は何したっけ?と思うほどあっという間でした。
    来年は明るいニュースがたくさんあるといいな。
    良いお年をお迎え下さい。

  10. たき子 より:

    書けないこともありますよね^^;
    お友達は無事退院できてよかった!
    いい事も悪いことも引っくるめて1年が終わりますねー。あかずきんさんの2022年が素晴らしい年になりますように♡

  11. maki より:

    2021年は波の底だったのかもしれませんね。
    来年は心躍ることがたくさんあるといいですね。
    よいお年をお迎えください^^

  12. hirari より:

    いいことも悪いことも
    まるごと引き受けるしかないのだけれど、
    それでも、いいことに目を向けて
    明るい方を目指していく訓練に、
    ブログがなっているのかなあ、
    と思うことがあります。
    2022年が、AKAZUKINさんにとって
    素晴らしい1年になりますよう。

  13. Nick Ollie より:

    明けましておめでとうございます。
    昨年はお世話になりました。
    今年はコロナも収まって、良い年になるといいですねー。
    ブログ、毎回楽しく読ませてもらってます。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。