娘の免許取得で思い出した話 その3

娘の免許取得で思い出した話の3つめ、最後です。
完全に私が悪い話…

こちらも随分昔の話

家にあったソファを
処分しようと思っていたのだけど
ソファ

家の前に駐車場のある家だったので
家の前の駐車場

ゴミ出しの前日の夜、

家の前の車を移動させて
ソファを外に出そうと思ったのです
車を移動してソファを出す

玄関からは出せそうにない

その日、熱が出るほどじゃないけど
軽い風邪をひいてて

風邪薬を飲んでたのです。
風邪ひいてる

風邪薬飲んでたら、運転したらダメよね。

でも今日しか出す日がない。

ちょっと横の道に移動するぐらいは大丈夫かな

と、思ったのが間違い。

電信柱に擦っちゃった
電信柱で擦る

すごくショック…

誰かを怪我させたとかでなくて
本当に良かったと思ったけど

風邪薬飲んだら、
ちょっとの移動でも
運転は絶対ダメだと思いました。

あと、もうひとつ。

こちらもうんと昔。
朝から夜遅くまで働いてた時のこと。

大阪市内の南北の大きい道路は
側道も含めて全部一方通行だったりるんだけど
道路

神奈川から引っ越してきた人がびっくりしてた。
横断歩道渡ってたら、全部の車がこっち向いてるって!

夜遅く、ほとんど車の走ってない時間に

北向き一方通行の
側道に入ろうとして
側道に入ろうとする

1本大きい筋を間違えていて

南北両方の道だって気が付き
逆行やん!

慌ててブレーキ

一方通行を
逆行するところだった!
あぶなー!

他の車が走ってなくてよかった…

でも、今から思い返すと
車が流れてたら、
道を間違えてなかったのかも?

どちらにしても、ひどく疲れてるのに
運転してた自分が悪い。

これから運転するかも?な娘にも
思い出した出来事を話しましたよ〜。

免許が取れたら、どうか安全運転で。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. やよい より:

    あるあるです(笑)
    私も実はありますよf(^_^)
    大阪市内のあの大通りは、
    私も初めて通った時、ビックリしましたよ。右左折するとき、並木の側道に入らないと曲がれない
    (@ ̄□ ̄@;)!!ガーン
    また側道から本線に入る時の難しさはとんでもなかった(笑)
    今では馴れましたが。

  2. ケンジ より:

    御堂筋とかえげつないぐらい車線多いですもんねー(^^;
    疲れてる時は判断力がどうしても低下しちゃうから大変ですよねー(**

  3. HANA より:

    クスリの副作用や、疲れて判断力が低下している時も、自分では自覚がなかったりするから怖いです。

    大阪にはそんな車線の道路が存在するのですね(◎_◎;)
    私にはとても運転できそうにありません(笑)

  4. おうな より:

    こんにちは♪

    自動車の運転はできない おうな ですが……
    お聞きするだけでも怖いです。
    もし、運転免許を持っていても、今の歳では返納していると思います。(*´Д`)

  5. たき子 より:

    大阪の一方通行って珍しいのね!?
    当たり前に思ってた。。。
    一方通行逆行したことありまーす!(*´艸`*)
    だれでもきっと一度ぐらいあるわ! ←ダメなやつ

  6. ぴーすけ君 より:

    一方通行を逆走しそうだった、ドキドキ感すごいわ。

  7. hanamura より:

    何時~何時、右折禁止とか。何時~何時、バス専用とか。その時間になると、その先で待ってる人が居ます。旗持って待ってます。

  8. 鳥天 より:

    長く運転していればヒヤッとすることに1回や2回はあるだろうね~何事もなく良かったわ!!

  9. hirari より:

    ケガがなくてよかったです。
    いつも飲んでいる薬でも
    体調によって猛烈に眠くなったりしますよね。
    だから運転は気をつけないといけないのでしょうね。

  10. lamer より:

    本当に車は大変ですよね。
    私は自分で運転しないから良いけど・・・。
    車をこすってり逆走しそうになったりある意味いい経験
    ですね。

  11. 風邪薬は、そんなに眠気を催すものなんですね。
    漢方の小青竜湯とかおとなしい風邪薬だと大丈夫ですが、効き目も弱いでしょう。

    電信柱にぶつかったのは、厄介ですね。

    でもあんなに車線が多いのに一方通行の
    道路があるなんて驚きです!
    全部の車がずらっと同じ向きなんですね。

    一方通行を逆走するところだったのですね。

  12. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    今から思い返すといろいろあったなーと思いました。それだけに娘のことは心配なので、とにかく運転は気をつけてもらいたいと思います。

    私はこのまま免許証は身分証として使っていこうと思っております。。。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

ぴーすけ君 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。