娘の免許取得で思い出した話 その2

娘の免許取得で思い出した話の2つめ

怪我はなかったけど
今度は車に乗っていた時のこと。
車に乗る赤ずきん

家の近くの駐車場こんな感じの駐車場
駐車場

ブロック塀で囲まれていて
表の通りはちょっと見通しが悪い感じ。

先に車が出ようとしていたので
後ろに続いていたら
駐車場

前の車が突然急停止
前の車が急停止

車体が揺れてた

何もないのに、なんで突然止まったんやろう?
って思ってて

しばらーくしたら

ゆっくり進む自転車の
お爺ちゃんが通り過ぎた
自転車のお爺さん

おじいちゃんの乗る自転車のサドルってなんであんなに低めなんやろう?

そっか、自転車が来てたのかー。

にしても、そんなに急にブレーキかける?
車揺れてたけど??

なんだか、すごーく嫌な予感
嫌な予感

これは、もっと離れてたほうがいいのかも?
と思った瞬間

前の車が急にバックしてきて
前の車が急にバック

ガッチャン!!
衝突

え?ええー?なんで?
青ざめる

一瞬、何が起こったのかわからなかった。

前の車に乗ってたおじさんが降りてきて

「なんともないやろ?
俺は町会長のイ○ダや!」
おじさん

は?なんともないこと
ないですけど!?
怒

「俺は町会長のイ○ダや!」
いばるおじさん

知るか!

それは、さっき聞いたわ!

「俺は町会長」で、
めちゃくちゃ威圧してくる!

女やと思って絶対ナメられてる、と思ったので
(まだ若かったし 笑)

バンパーに傷が付いていること
ライトがひび割れてることを
淡々と伝えて
いや、あんたぶつけたやん!

車は修理してもらいました。

そう言えば、最後まで一度も謝らなかった。

町会長のイ○ダさん…

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. orion12 より:

    災難でしたね。そういう人は謝ったら○ぬ病気なんでしょうかねぇ…

  2. おうな より:

    おはようございます♪
    たいへんでしたね。災難!
    なぜ、謝らないのでしょう。(T_T)
    路上でなくてよかったですね。

  3. ケンジ より:

    どんでもないヤツに関わってしまいましたね(^^;
    しっ
    踏み倒されずにしっかりと払わせたのはさすがです♪

  4. みんと より:

    後続に注意怠りに地位は関係ないですよね。
    私だとナンバー記録で通報しか思いつかない。度胸がない 損傷箇所を相手に言えたのが凄いです。

  5. hanamura より:

    私は最近の暴走死亡事故の方を思い出して、鬱モードになりそう。似た老人種?
    こういう時は警察呼ばずに、某代理店のニイチャン呼んじゃうよぉぉぉ!

  6. ぴーすけ君 より:

    災難でしたね〜
    予兆みたいなことがその前ににあったのね。

  7. HANA より:

    こんにちは。
    も~最悪ですね。
    立場を笠にして、目をつぶってもらおうなんてね。
    そういう人は免許剥奪です。
    落ち着いて、毅然と対応できたのはさすが!赤ずきんちゃんのお嬢様(^^)

  8. 鳥天 より:

    最近話題の上級国民(レベル低っ)だったのね(*´艸`)

  9. たき子 より:

    ゴメンナサイ。すごすぎて笑っちゃうわ^^;
    町会長ごときで威張れるんだね。
    恥ずかしすぎると思わないのかなぁ?
    思わないんだろうねえ。。。う〜む末期症状だ!!

  10. maki より:

    うわー、なんで謝らないのかな…
    町内会長なのに。

  11. やよい より:

    ええオッサンが、「町会長だからなんなん?町会長だったら謝らなくて良いの?」って、言ってやりたいわ
    ┐(-。-;)┌
    そこで、「うっ❗首が痛い❗」って、言えば少しでも顔色が青くなったかな?(*´艸`*)

  12. あーちゃ より:

    わお、大変なことがあったんですね。町内会のwww
    きっと町内会では絶大な権力をふるっているのかなー

  13. hirari より:

    いるいる~、
    なにかにつけて
    自分の所属やら役職やらを
    ひけらかして威圧しようする人が。
    自分の小物ッぷりを
    露呈させるだけなのにね。

  14. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    当時はぶつかられたときは、何が起こったのかすぐわからず混乱。
    そしてイ○ダさんの高圧的な態度にイラっ!としてましたが、今から振り返ると、あの高圧的な態度!気の小さいことの裏返しですよね・・。
    多分、内心焦ってたんじゃないかな。

    大袈裟に「首がいたぁ〜い」とか言えば良かったかも? 笑

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。