マスクがあってよかった

仕事中。

資料を紙にプリントアウトしたのだけど
プリントアウト

インク切れで色が変になっちゃった
インクがない

プリンターのインク、結構高いので
詰め替えを使っているので

タンクにインクを補充したら
インク補充

ぎゅぎゅっとタンクに差込みます

補充液のフォルダが
インクカートリッジから外れない!
インクフォルダから抜けない

隙間にドライバーを突っ込んで
無理に外そうとしたら
ドライバーで開けようとする

勢いよく外れて
カートリッジが外れた

インクが
飛び散っちゃった!
インクまみれ

こんな時に限って白い服を着てる

床にも服にも飛び散ってしまったけど

すぐに拭き取ったら
色移りせずに無事でした
インクを拭き取る

洋服はダメだったけど…

その日の夕方…

仕事が終わって、
急いでスーパーに買い物に行き

帰ってきて手を洗いながら
何気に鏡を見たら

鼻の下にインクが!!
あおっぱな

まるでクレヨンしんちゃんの
ぼーちゃんみたい!!

コントのメイクのあおっぱな状態 笑

息苦しいマスクだけど
今回はマスクがあって
良かった〜って思いました。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    プリンターのインクはめっちゃ濃いからついたら取れませんもんねー(^^;
    マスクで隠せてよかったですね♪

  2. おうな より:

    おはようございます♪
    マスクがあってよかったですね。(*’▽’)
    顔や口元にしわがある おうな。
    マスクで顔半分が隠れるのでうれしい? かな。

  3. hanamura より:

    付いてしまって、隠したのですね。付く前にマスクが防御してくれたのかと思いました。だいぶ慣れてしまって、インパクトのある柄(ペイズリー)等を見てもフ~ン!程度になってまいりました。SNS以外では動物の口とか、アニメ画とか、実際には見ないですもんね。え?実際に居ますか?

  4. あーちゃ より:

    マスクがあって何よりー
    そうそうインク高いんですよね
    在宅勤務だと印刷してたら経費だおれになるのでとにかくペーパーレスで頑張ってます

  5. インクの補充は汚れる確率が高いですね。
    力いっぱいやると派手に飛んでしまい、
    まさか顔にまで飛んでいるとは災難ですね。

    こんな時に限って白い服なのもいやですね。

    マスクしていると助かりますね。

    マスクしてると顔に汚れがついても目立たないですね。
    マスクするメリットはあります。

    唇荒れてても目立たないのもメリットで、
    すっぴんでも気にならないですし・・・。

  6. たき子 より:


    マスクさまさまね(*^^*)
    鼻の下っていうのがジャストお笑い系だわー!

  7. ぴーすけ君 より:

    青っぱな姿、見てみたかった〜(笑)

  8. 鳥天 より:

    そうそう、最近マスクで助かること結構あるわ!歯に青のりとかね(*´艸`)

  9. maki より:

    休みの日は髭を剃らないでもいいかなー、マスクが有るといろいろサボりがちです。

  10. はへほ より:

    あはは
    なんか漫画みたい。
    マスクも役に立ちますね
    口紅が売れないはずよね

  11. ららぽ より:

    笑っちゃった~w
    マスクがあってホント良かったですね( *´艸`)

  12. hirari より:

    それはとても悲惨なできごとだけど、
    想像して大笑いしてしまいました。

  13. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    なんで白い服着たままインクの詰め替えをしちゃったのか。。。(しかもシャツワンピース!!)
    今までもインク漏れとか、いっぱい失敗してるのに、油断してました >_< 詰め替えた分、ヘッド部分がダメになってたのか、結局綺麗にでなくって、予備の詰め替えでないインクを使うことになりました。。 最初からそっちを使っておけばよかった(;;)

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。