悩む女子大生

ここのブログでは、
小学校のときからほぼ変わらない
ウチの娘ですが…
今、髪はショートカットに
なっております。
髪を短くしました
ショートに合う、イヤリングも
買ってみたりして
いろいろ楽しんでいますが…

「やっぱりパーマ、
かけようかなぁー?」
髪型に悩む
「同じ学校に、ショートで
ふんわりヘアのかわいい人が
居るんですよねー」
やっぱりパーマあてようかなー
「でも、顔が違うので
似合う、似合わないがあるのは
わかっているのです…」
でも顔が違うんですよね
「無造作な感じってさー、
難しいよねー」
赤ずきん
「そうなんですよ!
くしゅくしゅの塩梅がさー」
くしゅくしゅ加減が難しい
「…て言うか
〝塩梅〟って言葉使ってる時点で
何かが違うよね!
オシャレさんじゃないやん…」
「塩梅」なんて使ってる時点で何か違うよね
「・・・。」
あれこれ悩むのもまた楽しいのでは?
悩む女子大生…
あれも、これも試してみるのも楽しいし
いろいろチャレンジしてみて欲しいなぁーと思う母です。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. みんと より:

    いろいろ試すのいいかも…
    私は、19の時にソバージュに憧れてしてみたけど、1ヵ月でダラーン(泣)
    首の辺りからかけていたソバージュをバッサリ切っちゃいました。 ソバージュ部分を取る?ことが出来るって、あとで職場の人から聞いたけど…。
    塩梅ね… (笑)

  2. あーちゃ より:

    色々なオシャレが楽しいんだろうなー
    チビずきんちゃんもうすっかり大人になったんですねー

  3. froro より:

    可愛いですね〜❤じょし大生いいなあ♪

    私、大好きだった祖母が使ってた〝あんばい〟って言葉
    好きでした。
    肩、揉んであげたら『あ〜えぇあんばいや』って気持ち良さそうに言ってくれたっけ
    昔は神戸の方言?って思ってたw

  4. 匿名 より:

    みんな悩んで大きくなるんですね。

    おきばりやす♪~

  5. softwind より:

    上のコメントはsoftwindからです。

  6. たき子 より:

    初めてお化粧にパーマ。。。
    悩む姿を想像すると可愛い❤

  7. umekou より:

    こんにちは。
    我が家のJKもお化粧イロイロお試し中です。
    従姉妹のお姉ちゃんからリップをプレゼントされたり、自分で買ってみたり。
    オシャレに敏感なお年頃ですね。

  8. ねぇやん より:

    わたし、パーマデビューは社会人になってから。それまではアイロンとかカーラーとかで色々試してました。ホットカーラーおすすめ(・∀・)
    パーマかけちゃって失敗したら、悲しいもんね…(*´ω`*)

  9. maki より:

    いろいろ試してみるのが良いと思う。
    っていうか、試せるのが今だよね~

  10. じゃが太郎 より:

    そのうち、「お母さん、わたしもう
    赤ずきんはイヤ! オシャレするの」なんて
    いわれちゃうかもしれませんね。

  11. ぴーすけ君 より:

    オシャレ、難しいですね〜
    楽しいけどねっ(笑)

  12. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!
    コメントいつも嬉しく読ませていただいてます。
    ありがとうございます。

    高校の時、制服なかったから自由でよかったんですけど、高校時代は面倒くさがって気にしてなかった洋服やお化粧、髪型を大学に入ってから気にするようになってきました。

    最近は洋服も私と共用したりしています。

    凹んでるときも多いですが、いろいろ楽しんでもらいたいなーと思っています^_^

  13. カエル より:

    今も旬!ですものね。いいな!

  14. ミィナ より:

    この年頃の女の子は自分に合うスタイルを常に模索していてかわいいですよね。
    自分にもこんな時代あったなぁとほのぼの思い出しました。
    冒険したいお年頃だから、20代前半までの人って個性的な格好をされている人多いですよね!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。