どこかで見たことがあるような

2学期最後の進路懇談へ。
赤ずきん
この日でついに私立の希望校を決めなくちゃいけない。
チビずきんは個人的にお弁当持参で学校にそのまま居残り。

前の人の時間が少し押してて
教室の前の廊下で順番を待ってたら
大掃除の時に体操服を貸してくれたNちゃん
ちょうど懇談が終わったところで
「あ!Nちゃん!」
赤ずきんとチビずきん
「Nちゃん—!」
チビずきんと友達
走り寄る二人
ぐるぐる回る二人
チビずきんと友達
この光景・・
まるでハイジのオープニング
ハイジとペーターじゃないですか
リアルで見ることになるとは 笑
Nちゃんのお母さんにも
体操服のお礼を言えてよかった
冷や汗
まだ回ってる二人
かなりクセのある娘だけど
学校でこんなに楽しく過ごしてたんやなぁー
中学に通うのもあと数ヶ月。
高校でもこんな風に仲良くしてくれる友達が
できたらいいなーって思いました。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. DEB DYLAN より:

    ハイジとペーター ^^.
    友達は宝ですね。
    ステキな環境へ進めますように♪

  2. hanamura より:

    あぁ、ええなぁ~!
    クリスマス・シーズンだし、
    オッチャン、すぐ涙ぐんでしまう。

  3. maki より:

    期待と不安の入り交じる季節ですね。
    でも、きっと大丈夫♪

  4. 馬爺 より:

    大丈夫ですよ、我が家の孫もなかよしさんが出来たみたいですがなんせ内弁慶な孫なので高校ではと思って居りましたがもう来年は高3ですからね。

  5. ぴーすけ君 より:

    中学生での学校生活もあとわずかですね。

    (●´∀`●)ノめりーくりすます★彡

  6. 馬爺 より:

    あの赤い花は多分ねむの木でないかと思います。

  7. 母その2曰く、「高校から大学時代に知り合った友達が、一生の友達になる。」と言っていましたが、私も振り返ってみるとその通りになっています。
    きっと、今より良い縁が待っていることでしょう。

  8. ハル より:

    いくこさん、メリークリスマス*\(^o^)/*

    大丈夫ですよ、ちびずきんちゃんは
    どこにいてもきっとみんなを明るくする
    優しい空気をもって包む素敵な子ですよ(*^^*)

    ボクもくるくるしたいなぁ〜☆

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。