三者懇談(秋編)

秋の三者懇談に行ってきました。
寒い
学校までの道、寒かったーっ

「チビずきんさんねー
毎日よく笑ってます。
私がよく男子達にイジられるんですけど、
それを見てよく笑ってます」
担任の先生
(あれ、前にも同じことを
言われたような気がする・・)
はぁ・・
学校のこと、いろいろ話してて
道徳の授業の話になり・・
「最初のうちはね、
何も意見を言わずに
じっとしてるんですよ」
最初はおとなしくしてる
「だけどいつも途中から
我慢できなくなるのか」
途中から我慢できなくなったのか
「手を挙げるようになるんですけど」
手をあげる
「その発言がなかなか
中学生らしくないっていうか
そんな考えもあるのかって
周りが意見を聞こうとして
シーンとなるんですよね」
発言
「そんな感じなので、同じ班の人からは
“姐さん”って
呼ばれてます」
姐さんって呼ばれてます
えー・・・
いったい・・・
どんなことを
言ってるんでしょうか
は?

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。