なんかわからんけど涙が出る

少し前ですが、娘と映画「ネイチャー」を観てきました。
映画館
初の3D映画。
マグマのシーンでは、前に座ってるの人の頭から、
もわもわと水蒸気が出てるように見えた 笑

映画を観ていて
チビずきんが小さい頃は、
毎晩、寝る前に絵本読んでたなーって
て思い出していたのですが
絵本を読む
絵本を読む=もう寝る時間ってことで
寝る前のお約束みたいな感じでした。
まだ3歳ぐらいの頃、
アフリカの動物シリーズの絵本が
好きな時期があって
保育所でよく借りて帰ってました。
その中のひとつのお話。

水場を探て旅をしるヌーの群れが、ライオンに襲われて・・・

子供のヌーを守る為に、お母さんヌーが
自ら犠牲になってわざと群れから離れ、
ライオンを群れから引き離し、
子供は無事だったけど、
群れの中で一人で旅をすることになり・・

アフリカの動物の絵本
でも、旅の終わりの方で、ライオンから逃げ切ったお母さんが、
また群れに戻ってきて子供ヌーと再会するってストーリーで…
ウチの娘さん、再会のシーンで
ぶわっ
ブワッ
大粒の涙
「なんかわからんけど、
涙が出て来た…」
そのまま寝ちゃう
って、その日はシクシク泣きながら
寝てしまいました。
こんなに小さくても、子供のヌーの感情とか
お話から感じれたりするんやなーって、
ビックリ。
「なんかわからんけど」って言葉、
それまで感じたことなかった感情って
コトだったのかなー。
人間ってすごいなーって、
その時に思いました。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。