あちこち片づけ中 -冷蔵庫編 –

水曜日更新出来ませんでしたが
洗面台下編の続きです。

クローゼット洗面台に続いて

なんとかしたいと
思っていたのが
冷蔵庫の冷蔵室
冷蔵庫をどうにかしたい!

去年慌てて買いに走った冷蔵庫です

容量は大丈夫なんだけど
使っているうちに

葉物野菜を
立てて入れられないのが
だんだん気になってきました
野菜をたてて入れたい

古いのは野菜室が一番下で
立てて入れられたのです。

そこで、かなり前のことだけど
日曜日の私の好きなお買い物番組
紹介されてたケースを使うことにしました。

冷蔵庫内の寸法を測って
トレーやケースを購入
トレーと引き出し

またまた今回もニトリ製品。
もちろん今回も宣伝じゃないです!

冷蔵庫の中身を全部出して
棚板も一旦撤去
冷蔵庫の棚板を取る

まずはトレーを左右に置いて、
その上に元々あった棚板を乗せ、
その上に横幅のトレーを設置
冷蔵庫にトレー

これを棚にして

ケースを追加して完成!
冷蔵庫に引き出し

葉物野菜を立てるスペースを
確保することが出来ました
野菜しまえる

これで、またまた、ひとつ、
ストレスがなくなった〜!

前よりもたくさん食材が置けて
出し入れも楽になりました。

「仕切りが多すぎて
冷気が周りきらないかも?」って
心配もありましたが
今のところ、大丈夫な感じです。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    葉物は立てていれると日持ちもしますしスペースも無駄なく使えますねー♪
    ケースを駆使して見事に収まりましたね(~^)

  2. Nick Ollie より:

    どんどんストレスが減っていってるのが羨ましいです。毎回すごい工夫してるし。うちの冷蔵庫ももっと使い勝手良くしたい!

  3. みち より:

    野菜室は悩みの種です。
    立て入れられると野菜が迷子にならなくて良いですね。

  4. やよい より:

    ナイスです。
    棚板取ると、自分好みの大きさの仕切りに出来て、使いやすくなりますね。
    100均にも売ってる野菜の鮮度を長持ちさせる半透明の緑色の袋。
    これいいですよ。
    袋に入れて、立てて収納出来たら最高です!

  5. ららぽ より:

    凄いです!
    冷蔵庫の中までキチンと収納していますね。
    野菜も立てられるようになってる!
    見習わなくては😅

  6. はへほ より:

    冷蔵庫すっきりすると
    パッと開けて、サッと取り出す。
    というかんじで、開けている時間が短縮できるので光熱費的にもグーですね。

  7. ココ より:

    適当にぶち込んでる我が家の冷蔵庫もなんとか使いやすくしたいって、これを読んで思いました。
    ストレス減りそう(*´з`)

  8. Ouna より:

    こんばんは☆彡
    あちこち片づけ中 -冷蔵庫編 –ですね。
    暑い今日この頃、涼しい場所を徹底的に片づけなさり、野菜類は立てて収納!
    最高のお片付けですね。(゚∇^d) グッ!!

  9. 鳥天 より:

    立てて入れられるの便利よね。そうなってなくても知恵と工夫でどうにかしちゃう!偉いぞ!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。