朝ごはんは大騒ぎ

我が家は猫様ファースト
猫が寝ていたら薄暗くても我慢
引き続き、またまた猫のサラさんの話。

ウチのサラさん、
保護猫さんなのですが
我が家に来た時から歯が揃っていなくて
歯が足りない猫

大きい歯が上と下に
一本ずつしかないのです

「多分、野良さんの間に
ちゃんと栄養を摂れて
なかったからではないか」
って、ことでした。
野良猫時代

サラが保護された時、

里親さんがいつも野良さん達が
集まってる場所で
見かけない子(サラ)が居るのを見つけて
保護してくれたんだけど、
野良猫に混じっていた猫

耳が桜になってなかったので
動物病院で避妊手術をしてもらったら
なんともう手術済み。

お腹、開けなくても
良かったのに
負担をかけてしまった
ご飯を請求する猫

って、後悔したって言っていました。

耳が桜でなくて、手術してるってことは
どこかで飼われてた子が
脱走して帰れなくなったんじゃないかって

飼い主さんを探したけど
見つからなくて
周り回ってウチにやってきたのです。

元々が家猫だったなら
余計にご飯には苦労したんじゃないかと
想像…

だけど歯が揃っていなくても

ちょびっと上の歯を出して
寝てる時とか、
小鬼みたいで可愛い
前歯を出して寝てて小鬼みたい

歯が足りないせいか
カリカリは少し小粒のタイプが
いいみたいで

病院でいくつかサンプルをもらった中から
一番よく食べるのを取り寄せしてるのだけど
猫のカリカリ

カリカリはいつでも食べれるように出しっぱなし

少し前から、カリカリを
食べる量が減ってきたので
朝にウエットのご飯を
あげることにしました。

そうしたら…早朝から

「ごはん!」
ご飯を請求する猫

「ごはん!ごはん!ごはん!」
猫に踏まれる

思いっきり踏んで行く

ずっと大騒ぎ
眠いけど猫のご飯の用意をしにいく

朝ごはんを出した後、
2度寝しようと思って
お布団に潜り込むと
食べ終わって戻ってきたサラが

めっちゃ喉鳴らしてる
猫が喉をゴロゴロ鳴らす

ご機嫌でなにより…笑

ごたくさんご飯を食べて
元気で居て欲しいです。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. やよい より:

    歯がガタガタだと、食べづらいね。
    ご飯をせがむまでなれたのはホント良かった。
    ゴロゴロ言って寝てる姿は、愛おしくなりますね。

  2. ららぽ より:

    ドスドス踏んで起こしにくるんですね( *´艸`)
    歯が揃ってないと食べ物に気を遣いますね。
    でもウェットのご飯、気にいっているようで良かったです。

  3. はへほ より:

    あ、それは寝、歯周病で牙が抜けたのかもしれませんわ。うちにいたみーちゃんがそうで、ワタシがそれに気づいてあげるが遅かったので、上の牙がグラグラするまでになり、最後には抜けてしまいました。
    歯周病の猫さん。結構いますよね。カリカリはなりにくいらしいけどチュールとか、ソフトなものは歯間に残りやすくて、歯周病になりやすいようです。豆に観察するといいですよ。匂いもね。お口が臭くなるのは危険な状態になってますわ。

  4. ケンジ より:

    いいですねー♪やりたい放題(笑)
    喉鳴らして近くに来てくれるのは幸せですねー(^^)

  5. lamer-88 より:

    サラさんAKAZUKINさんに引き取られて幸せですね。
    生き物は一人では生きられないものですね。

  6. Nick Ollie より:

    そりゃ相当ウエットご飯が気に入ったってことですねー。すごーく催促してるし。歯が少なくても食べやすいし美味しいんだと思う。良いことだわ。

  7. Ouna より:

    こんにちは♪
    大きい歯が上と下に一本ずつしかない、サラさん。
    ご飯がお気に入りになってよかったですね。
    (=^・^=)

  8. みち より:

    仕事場で野良ちゃんに餌をあげていたおじ様
    (今は禁止になっています)缶詰を一度あげたら
    カリカリを食べなくなったって嘆いていました。
    やわらかいご飯の方が美味しいのでしょうね。

  9. azami より:

    幸せな記憶しかないサラちゃん、よかったね。でもこちらも楽しく幸せにしてもらってる。

  10. ココ より:

    お気に入りの食べ物が見つかって良かった
    小鬼みたいって可愛い👹🩷

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。