娘の巣立ち -無事に新居へ-

鍵の受け渡しに印鑑が必要だけど
印鑑を持ってないことに気づいた娘

引越し当日と翌日の予定はこんな感じ
引越し段取り

部屋の鍵を受け取ったら
私は家で留守番、
娘は手続きや買い物に出る予定でした
それぞれの担当

印鑑問題が持ち上がる前に
家電の配達の方から連絡があって
配達時間が1時間繰り上がって15時。

時間がない〜!間に合わないかも?

どうするよ…と思ってたら、なんと

チビずきんアイコン

ドンキに印鑑を作れる自販機があるらしい!

って、LINEが!

え?印鑑の自販機?
初めて知ったわ!

取り扱い店舗と
作るのにかかる時間を調べて

雨の中、ドンキへダッシュ!
雨の中小走りのイラスト

フロアを彷徨って

あったー!
印鑑の自販機!!
ドンキのハンコ自販機

サイトの情報が古くて
「取り扱いなし」だったら
どうしようかと思ったよ〜(涙

もろもろ設定して、
待つこと約10分。(早っ!)

不動産屋さんとの約束の時間には
遅れたけど、無事に鍵を受け取り
新居に到着!

ほっとしてグッタリ
ぐったりなイラスト

焦った〜〜

「送り出し完了」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. orion12 より:

    良かったです☺️

  2. maki より:

    ドンキにあったんだー!
    覚えておこうっと。

  3. やよい より:

    そーいえば、ドン・キホーテにあったあった!
    何だかバタバタでしたが
    何とかなりましたね。

  4. Ouna より:

    おはようございます♪
    雨の中を大変でしたね。
    なんて便利な世の中、ハンコの自販機があった!(*^^*)
    よかったですね。(*’▽’)

  5. ケンジ より:

    何と!ドンキにそうなすごい機械があるとは!
    無事に作れてよかったですねー♪

  6. ぴらこ より:

    今どき、ハンコの自動販売機があるんですね
    間に合ってよかったですね。

  7. はへほ より:

    うわっはっは。雨の中の焦る二人の頭巾たち♪ うけましたぁ。ドンキ、すごいわね。珍しい名前でも出来るなんてね。3Dなのかしらね。
    予定の画像のフォントが素敵ですね。(そこかいっw)

  8. ココ より:

    今どきハンコってなぁ~😚
    でも後から思い出すと、きっと楽しい思い出ですな😊

  9. Nick Ollie より:

    お疲れ様でした。
    そんな機械があるんですね。見つけられて良かった!

    うちの名字も珍しいので、ドンキでチェックしておこう。と思いました。

  10. そんな機械があるのですね。
    鍵を無事受け取れてよかったですね。
    そして、今後働いて一人暮らしをするなら、印鑑は必需品でしょうから、無駄にはならないはず。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

はへほ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。