10年に一度の寒波

今週、10年に一度の寒波ということで
水曜日が一番寒くなるのかな?
と、思っていましたが、
10年に一度の寒波のカレンダーイラスト

今週の火曜日。

午後から学校に行っている娘からLINEが…
娘からLINE

ちびずきんアイコン

今日、帰れないかもしれないです…
電車、摂津富田で止まってる…

??どういうこと??
学校じゃなかったけ?
はてな

ちびずきんアイコン

そもそも、まだ移動中やねん
向こうに辿り着けてもない

その日は、たまたま京都方面で授業で
JR京都駅に向かって途中で
乗ってる電車が止まってしまったらしい!
大阪京都間イラスト

LINEでやりとりしてる間に
電車は動き出したけど

ちびずきんアイコン

もう行くの、諦めて
家に帰ろうか悩み中

どれぐらい遅れそうか調べたら

ちびずきんアイコン

65分遅れ!やっぱり家に帰る!!

って、ことで途中の駅で降りて
戻ってこようとしたけれど

電車がなかなか来ない!
雪のホームで震えてるイラスト

雪も降っててとにかく寒い!
かなり待ったけど無事に帰って来ることが
出来ました。

で、その日の夜、

大阪、京都間で新快速が
立ち往生のニュースが
テレビを見て驚くイラスト

無理して京都まで行ってたら
娘もあの電車に乗ってたかも

引き返してきてて良かった。

ヒヤっとしましたよ…

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 京都方面の授業、お嬢さんは諦めて良かったですね。
    途中の駅で降りたんですね。

    京都で8時間も列車の中に閉じ込められた話がありますよね。

    お嬢さんもあやうく、その列車に乗るところだったという事ですね。

    八時間の閉じ込め大変だったとききます。
    お嬢さんは懸命な判断をされたんですね。

    寒い中、引き返す際の電車も来ず、
    大変でしたね。お身体は大丈夫でしたでしょうか・・・。
    健康を祈ります。

  2. やよい より:

    ひぇー💦💦
    あのニュース見て乗車されていた人たち、大変な目に合いましたよね。一番にトイレの心配をしました。
    早々下車させて歩いてもらえば良かったのに。
    チビずきんちゃん乗ってなくて良かったよぉ〜。

  3. かずのこ より:

    阪急はだいじょうぶだったのにね…
    JRには正確な情報提供をしてほしいですね。

  4. おうな より:

    こんにちは♪
    チビずきんさま、無事に帰宅されてよかったですね。
    この寒さ、10年に一度の寒波なんですか~。
    今までに経験した覚えはないです。
    明日も明後日も続くのかな!?

  5. maki より:

    あ、あぶなかったですねー!
    危険だと思った時は撤退する勇気が必要ですね。
    本当に良かった。

  6. ケンジ より:

    引き返してきたのは賢い選択でしたねー♪
    あの立ち往生のニュースはホント大変そうでしたもんねー(**)

  7. いか様 より:

    どもでーす!
    結構リスキーなお話しながら、やっぱりいつ見てもイラスト可愛い❤
    と記事と関係ないコメントですいません💦

    JRの京都-大阪間とか和歌山線の山中渓とか、天候乱れるとだいたい必ず電車止まるところって決まってますよねー(^^ゞ

  8. たき子 より:

    引き返して良かった!
    止まった電車、私の取り引き先の女性が乗ってて、翌朝「まだ電車の中です」って電話もらいました(汗)
    何も食べてなかったみたいで…大変な目にあったらしいです^^;

  9. ココ より:

    行かなくて良かったᐠ( ᑒ )ᐟ
    あっっっぶねぇってかんじですね。
    いい判断😊

  10. ららぽ より:

    あのニュースですか?(;゚Д゚)
    引き返してホントに良かったです。

  11. 鳥天 より:

    6時間だっけ?電車に長時間、お腹もすくだろうけれどトイレが困るわよね、引き返してよかった!

  12. はへほ より:

    授業なんか二の次、さんの次。
    よき決断だったわね。
    ああいうニュースのたびに真っ先にトイレのことが頭に。生理中なんかだったら最悪よね。
    良かった、良かった。

  13. Nick Ollie より:

    今年ほんと寒い! いろんな影響出てますね。ちびずきんちゃん、寒い思いしたけど、風邪とか引かなかったでしょうか? 立ち往生に巻き込まれるより、引き返す決断はよかった!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

やよい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。