初めての喧嘩

お天気の良かった日に
娘のお布団を干したんだけど

ふかふかを察知して
やってきたサラ。
布団と猫

しばらく、まったりして
別の場所に移動
布団と猫

今のうちに
片付けておこうと思ったのだけど

何か黒いものが
ついてるのを発見!
布団に汚れを発見

まさか…と思ったけど
一応確認のためにニオイを嗅いでみたら

くっさ!!
布団くっさ!

サラの(う)がついてる!!

汚れたところだけ洗って
再度、干し直し..
お天気良い日で良かった!

押し入れがサラの安全基地で

少し前ぐらいから
上の段にも
入るようになってたのだけど
押し入れに入ってる猫のイラスト

気が付かないうちに
押し入れのお布団が汚れるのは
ちょっと困る…

そこで考えたのが

お布団の上にビニールシートを敷いて
その上に布を敷いてカバーする方法
猫対応

こうしとけば、何かあっても上の布と
シートを洗えばOK!

…と、思ったけれど
ゴワゴワするのが嫌みたいで

布とシートを避けてる
猫

「ちょっとサラさん!
これは敷いといてもらわないと
困るよ!」
揉める

敷き直そうとしたら

「ここ、見つけたの、
私なんだからね!
邪魔しないでよ!」

怒る猫のイラスト

てな、感じでご立腹

私の手をモグラ叩きみたいに
バンバン叩き出した
猫と喧嘩

このままじゃ、
敷き直せそうにないので、

布で包んで強制移動
猫を包む

下におろす間、ずっと
ギャーギャー怒ってたけど

布を広げると
キョトンとしてる
何が起こった?

「なんでここにおるん?」って感じ!

そして、さっきまで、
あんなに怒ってたのに

ケロっとしてる
ケロっとしてる

切り替え早っ!!

押し入れの上の段は、
好きな場所みたいなので、
ゴワゴワするビニールシートはやめて
膝掛けを敷いたりして
対応するようにしています。

次の更新は11月23日(水)の予定です。
よかったらまた来てね!

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. たき子 より:

    お気に入りの場所が増えて馴染んできて少しずく仲良くなっていけるなんて素敵ね(*^^*)
    布団にウ○チはノーサンキューだけど(*´艸`*)

  2. ココ より:

    切り替え早い人(😸か)すきw
    遠慮なく喧嘩できて、めちゃくちゃ馴染んでるってことですね。

  3. 正宗 より:

    猫との生活和みますね😃
    でも、大変なこともある。
    人間と同じですね。
    家族だ。

  4. やよい より:

    ふかふかして好きな場所なんだね。
    お布団の上にビニールシートを敷いてから
    ふかふかの粗相しても大丈夫な物を置けばいいかも。
    あっ、ちゅるんと滑るかも知れないので
    その間(ふかふかとビニーリシートの間)に滑り止めシートか何か嚙まさないとね。
    猫って狭いところが好きなんだよね。
    段ボールの中にふかふかする物を入れてもだめかな?

  5. おうな より:

    こんにちは♪
    干したふかふかのお布団。
    気持ちが良かったので、ついやってしまいました。(=;ェ;=)ごめんにゃー。
    いつものところなら、しないのに……。
    ゴワゴワするビニールシートを敷かれたので、怒りました。。。(^-x-^)
    これはサラさんの気持ちの代弁です。(*’▽’)

  6. ケンジ より:

    これはなかなか難しそうですねー(^^;
    布に包んでも広げたら機嫌が直ってくれるのはありがたいですね♪

  7. 長毛ではなさそうですが、
    お尻にウンコがくっついていたんですね。
    よりによって簡単に洗えないところでは・・・。

    ビニールシートはあまり心地良くないので猫が嫌がるんですね。

    そこで、ひざ掛けなど、簡単に洗濯できるアイテムを敷いているんですね。

    とくに敷布団は全体的に丸洗いは出来ないので、
    やられると困ります。
    簡単に洗えるものでガードは猫飼い主には必須テクですね。

  8. ららぽ より:

    切り替えの早さはさすがですね( *´艸`)
    喧嘩もして、もうすっかり家族。ほんわかします。

  9. はへほ より:

    ほっほほ すっかり馴染んでるね
    どうでもいいタオルにしたらどうかしら。
    ねこはタオル好きだから。
    うちにいた子は洗濯して乾いたばっかのタオルとか、必ず乗っかっていたわよ。

  10. お布団にカバーもよいですが、
    サラちゃんのお尻を時々はチェックして、汚れてたら清浄綿などで拭いて清潔にしてあげるのも大切。
    健康な時ほどお尻は汚さないもの。
    日常でできる健康管理になります。

  11. 鳥天 より:

    お気に入りの場所は譲れないってのも分るし、汚れたら困るのは切実だしね(*´艸`)折衷案を受け入れてくれたらいいね!

  12. akazukin より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    サラと初喧嘩、だけど自分の気持ちをちゃんと表してくれたこと、ちょっと嬉しかったです。
    ウチの環境に慣れたってことかも???

    普段はどこか汚すことはないんですが、この時はたまたまお腹の調子が悪かったっぽかったです。

  13. Nick Ollie より:

    好きな所にいさせてあげたいけど、(う)は困るよねぇ。にゃんの(う)はくっちゃいからねぇ。
    強制移動できょとんとしてるサラちゃん、かわいい。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

akazukin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。