保護猫さんのトライアル期間 その7(8〜9日目)

かなり我が家に慣れてきてくれた
サラさんですが、

最初の一週間は
娘か私かのどちらかが家に居て
ひとりにしないようにしていました。
どちらかが家に居る

少し慣れてきたので、
初めてのお留守番。

近くまで買い物に行きました
買い物に行くイラスト

不安な気持ちで家に帰りましたが

お留守番、全然大丈夫でした!
買い物から帰ってくる

一週間経って、私も少し
気持ちに余裕ができて
前より落ち着いてサラの様子を
観察できるようになったのだけど…

トイレする時
トイレに向かう猫のイラスト

フチのところに掴まってしてる
トイレする猫のイラスト

(う)の時は特にオシリを浮かせてる感じ
後足は中に入ってることも

なんだか「押すなよ!」の
熱湯ブロっぽい。

終わったら、

丁寧に、丁寧に砂を平す
トイレを掃除する猫のイラスト

そして、

なぜか片方の前足あたりに
砂を集めて
トイレを掃除する

ブワッ
猫砂が飛ぶイラスト

わっと抜くから、
猫砂が散らかりまくり 笑

さっきの丁寧さ、なんやったん? 笑
猫砂散らかってるイラスト

でも砂が散らかってると
トイレしたってわかるからね。

これでいいのかもね〜。

「保護猫さんのトライアル期間 その8 病院へ行く1」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. やよい より:

    猫砂が飛び散らないように
    一回り大きな物で囲ってみるのもいいかも。
    押すなよ体制が出来るくらい余裕がある物で。

  2. ココ より:

    なんだかツッコミどころがたくさんあって
    可愛い(=^・^=)

  3. あーちゃ より:

    結構撒き散らしますよね。お掃除大変じゃないですか?

  4. 体重が軽いうちはいいけど、重くなると、このやり方だと問題ありかもしれませんね。
    安定感が悪いですから…

    人間で言えば、和式トイレではないのにかかわらず、洋式トイレで無理矢理、和式風にトイレする安定感の悪さにも似てます。

    手をかけるだけに留めた方が安定感いいですね。

    砂を散らかすんですね・・・なかなかタイへンですね。

  5. このこに対してトイレの容器が狭いか、
    イラストの通りなら砂を入れすぎなのかも・・・。
    衛生的な問題もあるから、
    砂が散らばりやすいところには、紙のペットシートを敷くのがよいと思います。
    砂を片付ける際にいちいち除菌するのは面倒でしょ?

  6. maki より:

    うちのつぐみも「土俵入り」かと思うほど撒き散らします。
    よく砂(木製)を踏んで「痛っ」ってなりますよ^^

  7. おうな より:

    こんばんは☆
    (´∀`*)アハハ「丁寧に、丁寧に砂を平す」
    サラちゃんの仕草が可愛いいですね。
    その後、猫砂をまき散らす・・・
    何か意味がありそうですね。

  8. ケンジ より:

    いろいろとこだわりが見えるようになって楽しいですね。

  9. ぴらこ より:

    トイレができて、後片付けもできるなんて
    賢いですね~

  10. Nick Ollie より:

    超几帳面な性格かと思ったら、ブワッと手を、、、 そりゃ砂が舞い上がるわ。かわいすぎますね。

  11. 鳥天 より:

    猫砂は飛び散るもんだと思っていたけれど、最近はドーム型とか上から入るのとか、飛び散らないのあるらしいよね

  12. akazukin より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    週に2回しか更新できなくて、リアルとブログの時間がだいぶ離れてきてますが、引き続き、トライアル日記にお付き合いいただけたら嬉しいです^_^

  13. はへほ より:

    うちにいた猫も、なるべく猫砂に乗らないように変な方いるでやっていました。しばらくして、理由がわかりました。猫砂が痛かったんですよ。木くずを固めて筒状にカットした砂だったんだけど、サイズも大きく、断面が痛かったようです。それから、おからの小さなペレットの猫砂に変えたら、普通のスタイルになりましたよ。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

ぴらこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。