4回目の栄養指導に行ってきた話

去年健康診断で
コレステロール値が引っかかって

栄養指導を受けている私。

先日、4回目の栄養指導を受けてきました

3回目の血液検査の結果は
前回よりあまり改善されていなくて、がっかり
前回の血液検査の結果

以前の栄養指導は1回目の「栄養指導を受けた話2回目の栄養指導に行ってきた話
3回目の栄養指導に行ってきた話から読んでいただけます。

引き続き、食事の調整をがんばったけど
結果はどうかなぁー?

検査結果にドキドキ
検査結果を受け取る

前回ダメだった中性脂肪はクリア
悪玉コレステロールも高めだけど
前回より下がってるし
血糖値もクリア
検査結果が改善されてる

やったー!うれしー!
やった!

「がんばられましたね!
努力が数値に表れてますよ!」
笑顔の先生

「食事の様子をみてても
そこまで悪くないのに
前回、改善されてなかったから、
内科の先生に相談してみたら
『もしかしたら肝臓が悪いのかも?』
って言われて、気になってたけれど
先生に相談してた

「今回改善されてたので大丈夫そうですね!
次の結果が良かったら、ここは卒業です」
栄養指導

やったー!あともうちょっと!!

とか、先生と話してる時に思い出した…

血液検査の前日、
検査のことをすっかり忘れてて

お昼にカリカリベーコンに
目玉焼きにマヨネーズたっぷりの
トーストを食べちゃったのよね
前日に食べたトースト

コレステロール値を気にしてる人が
食べたらアカンやつ 笑

あれ、食べてなかったら
もう卒業できてたのかなぁー?
あれがなかったら

娘には「自業自得!」って言われちゃった。
後悔先に立たず

今回の栄養指導はこんな感じ!
栄養指導

引き続き、がんばって
次こそクリアしたいなーと思っています。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. やよい より:

    なかなか忙しくて運動出来てない私です。
    食事もそこそこにしてますが…
    歳も重ねてきてバカ食いは出来なくなりましたね(笑)
    あと少しで卒業だったかな?
    カリカリベーコンマヨネーズたっぷりのパンかぁ〜
    それ食べるの検査が終わったご褒美にしたかったですね(笑)

  2. HANA より:

    すごい!努力が実を結んでますね✨
    食事はバランスが大切なのですね~。
    偏った食生活は避けた方が良いのでしょうが、美味しいものを美味しく食べるのも大事な気がします~(笑)

  3. 栄養指導を受けたとしても守ることができるかどうかが微妙です。私なら……。
    でも、基本的に努力していて凄いですね。
    もしかして卒業できるかもしれないんですね…(*^^*)
    ちょっとイケナイモノを食べてしまったことが原因で今回は卒業出来なかったけど、次は本当に卒業できるかもしれませんね!
    肝臓は、悪くなさそうで何よりです。

    わたしも本当はヘルシーにしなきゃいけないのに頑張れません。

  4. 鳥天 より:

    おお~偉いね、頑張ったね~
    健診、そういや去年受けてないんだけれど、買い食い大好きだからヤバいなぁ~
    カリカリベーコンも目玉焼きマヨも美味しいけれどヤバイヤツよね~

  5. maki より:

    油分の多い食べ物を食べたいと思わなくなったんですよね…
    これが加齢か。。

  6. あーちゃ より:

    頑張ってますねー
    素晴らしいです

  7. おうな より:

    おはようございます♪
    頑張られましたね。
    いろいろと気を付けながらのお食事。
    検査結果が良くなります。
    次回は卒業ですね。(*’▽’)

  8. クラ より:

    すごい!
    なかなか出来ない偉業ですよ!
    卒業日記が楽しみです

  9. たき子 より:

    素晴らしいわ(*^^*)
    なかなか改善できないのにすごい!
    肝臓もなんともなくて良かった〜♪

  10. はへほ より:

    えらかった。
    でも、これ「栄養診断」って、受ける勇気が出ません。
    問題あった戸き、食べるたびに気にしなくてはならないのはストレスです。
    それを乗り越えたのだから、偉かったです。

  11. ケンジ より:

    努力が数値に現れるっていうのは成果が実感できてうれしいですよねー♪
    目玉焼きトースターを食べてもいい数値だったというは相当よくなってる証拠ですね(^^)

  12. ららぽ より:

    食事療法で数値を下げるってすごいです。
    私なんて薬に頼りっぱなし( ノД`)
    肝臓も大丈夫なようで良かった。
    マヨネーズたっぷりのトースト、それがなければクリアだったかも知れないけど、たまには食べたいですよね (*≧▽≦)わかるわ~!

  13. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    やっと…やっと数値が改善されました〜!
    正直、もう気持ちが続かなくて、野菜の量はちゃんと測れてないし(目分量)、あまり期待してなかっただけに嬉しかったです。特に中性脂肪!

    そもそも、結果が出るまで時間がかかるものだったのかも。

    引き続き、食事と運動に気をつけて、次こそはクリア出来る様にがんばりたいと思います!

  14. Nick Ollie より:

    頑張った結果が出ましたねー。偉いなぁ。
    私もコレステロール値、ちょっと高いの。野菜とか食べるようにしていますが、カリカリベーコンとかも食べちゃいます。

  15. ココ より:

    検診受けてないので今読んで自分の食生活も気をつけないとって思って思いました(¯―¯٥)カリカリベーコン大好きฅ(^^ฅ)

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

ららぽ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。