夢と現実が

人の夢の話ってつまらないって言うけど
ちょっとだけお付き合いいただけたら
嬉しいです。
布団で寝る

少し前の寒かった日のこと。

夢の中でお風呂に浸かってたのです
湯船に浸かる

そのお風呂が変なところで
(でもなぜか設定は自宅)

いくつかのステンレスのお風呂が
ひとつにまとまったみたいな感じ
お風呂に仕切り

製氷皿みたいな

その謎な湯船に順番に
入ってみたりしていて

それだけでも変なのに

ガラスで隔てた向こう側にも大浴場
ガラスの向こうは大浴場

「あ〜水場はまとまってないと
排水管とか大変やもんねー」
とか夢の中で思っていました。

しかし、お風呂は温かくて
ほかほかやなぁ〜

ほかほか…ほかほか…
夢を見てる

あれ!?
目が覚める

目が覚めた

エアコン
つけっぱなし!
エアコンフル稼働

タイマーで消すの、忘れてた!!

こんな時に、ちょうど
加湿器の水が切れてしまってて

喉がカラッカラ!
喉カラカラ

「夢の中でトイレに行って
目が覚めたらおねしょしてた!
みたいなやつだった!」
赤ずきん親子

そりゃー、ほかほかだわ…

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    エアコンのポカポカがお風呂につながってたんですかねー♪
    読んでてまさにトイレを例えを思い出しました(笑

  2. たき子 より:

    おねしょオチかと思った(*´艸`*)

  3. 昔、祖父母のうちの浴槽がアルミのようなステンレスのような銀色でした。
    それが連々となっていっぱいあるのは製氷皿みたいで不思議ですね。

    そういうのは実際には無いですね。
    順番に謎な湯船にどんどん入るとは、面白いですね。
    細かい湯船の向こう側には大きな大浴場があるとは対照的ですね。

    エアコンがつけっぱなしなのと夢の内容の因果関係は謎ですが
    面白いですね。

    エアコンのポカポカがお風呂につながったというケンジさんのコメントの通りなんでしょうかね・・・。

    加湿器使ってたんですね。

    その説明はいったい…おねしょはしてませんよね…(^^;

  4. hanamura より:

    洗濯物を部屋干し、扇風機で上下の空気を循環、エアコンはタイマーで忘れないようにオフ!加えて、喉と虫歯対策には、マウスピースをして寝るようにしています。でも、花粉症が始まると苦しいなぁ。悪夢を見たらイヤだなぁ。お風呂の夢って、いい夢なのかなぁ?

  5. 鳥天 より:

    今日は寒天の日って記事読んだから、寒天つくるステンレスの容器思い出した(*´艸`)

  6. みち より:

    製氷皿のようなお風呂、面白いですね。
    今ならソーシャルディスタンスがとれて良いかも^^;
    乾燥で体調を崩さないで良かったですね。

  7. maki より:

    最近、夢を覚えてないんですよね…
    毎晩見ているのは間違いないのに、なぜか覚えてなくて悔しい。。

  8. ちびた より:

    オチはおねしょだと思いましたよ(笑)

  9. はへほ より:

    お風呂の極楽気分につながったのね。
    お風呂の極楽気分は万能薬ですね。
    布のマスクして寝ると喉の乾燥が防げますよ。

  10. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    製氷皿みたいな謎の夢・・夢占いで検索してみましたが、お風呂の夢はわりといい夢みたいで・・
    とりあえず、何かいこと起こるかも!?って思っておくことにしました。 笑

  11. あーちゃ より:

    おちがおねしょじゃなくてほっとしました。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

鳥天 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。