昨日の大阪は初の1万人越え

先週コロナの検査を受けた娘ですが

熱はないんだけど
夜になったら咳が出る
咳が出る

「今、検査受けたら
もしかしたら陽性かも」
赤ずきん親子

咳以外は全く元気なので
家にこもって様子を見てます。

ここまで広がったら
誰がいつ感染してもおかしくないもんね。

病院で隣にいた人たちが
受けてた説明
によると
熱出してた人たちよると

陽性だったら、この病院で
今できる対応は3つで
今のところの対応は

先週の時点の話です

・コロナの治療薬を服用 
・解熱剤で熱を下げる  
・新薬の治験を受けてみる

なのだけど

コロナの治療薬はまだ少ししか
確保できてないので
重症の人に残して
おかなくちゃいけない
治療薬は少ない

って、ことで、選択肢は残りふたつ。

「私なら治験を選ぶかなぁー」
私なら治験を受ける

って…。

そういう選択肢もあるのね。

とにかく
コロナの治療薬が待たれるね。

この状況で、すぐ風邪引く私が
なんともないのが不思議なんだけど。

体質的なもの?
何か理由が解ったらいいのに。

今、熱が出てしんどい人は
暖かくしてゆっくり静養してね。

早く回復しますように。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ららぽ より:

    私は解熱剤を選ぶかなぁ。治験はちょっと怖い・・・
    チビずきんちゃんの咳、早く止まりますように。

  2. hirari より:

    私は喉が弱くて
    しょっちゅう
    喉がイガイガして、
    コロナか?
    と焦ってます。
    ちびちゃん、早くよくなりますように。

  3. はへほ より:

    重症化リスクが低い、と行っても、この感染力にはビビりますね。私はお出かけ中止。
    少しでも体調が悪くなるのが怖いし、ご近所のこと考えると、そっちも怖い。
    チビずきんちゃん、早く良くなるといいですね

  4. ケンジ より:

    今の時期はちょっとでも体調が悪いと難関ビクビクしちゃいますよねー(*_*)

  5. 咳が出てもコロナでなく単なる風邪な可能性もありますね。
    コロナの治療薬はあるんですね。
    未だ、明確な治療薬はないと聞いた記憶もありますが…
    私の情報が古いんですね。

    重症以外は、解熱剤か治験に参加、
    2つの選択肢があるんですね。

    治験選ぶとしたら、偉いですね。

    アンケートとか面倒くさそうだし…
    私は解熱剤の方ですかね。

    治験だと割引だとか治療費ただならやります。

    ただの風邪で、何とも無いといいですね。

  6. たき子 より:

    治験ってどんなことするんだろうねー。
    咳って体力使うから辛いね。。。

  7. 鳥天 より:

    また花粉症の季節も来てるじゃない、咳とか鼻水出る人白い目で見られそうで気の毒よね

  8. hanamura より:

    大丈夫!だいじょうぶ!みんな優しく優しく!
    きっと、よくなります。大丈夫!だいじょうぶ!
    (あ!自分(ズブン)ケッコー確信持ってます。から)

  9. maki より:

    僕は治験に参加するかも。
    これだけ増えるといつ自分が感染してもおかしくないので、選択肢を決めておこうと思いました。

  10. あーちゃ より:

    私も必ず年に1回は風邪をひいていたのですが、なぜか今回は、風邪もひかず元気です。毎日の散歩とマスクのおかげかなって思ってます。次は花粉の季節。くしゃみで菌をばらまかないように注意しないとと思ってます。
     そして、もしその選択肢だったら、私も治験を選ぶかな?もう、年だから、副作用とかいろいろ考えても仕方ないしと思ったりします。

  11. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    このあと、娘の夜の咳は徐々に治まって、元気にしています。

    娘が受診した時は治験のお話が出てましたが、昨日、S社の治療薬に効果がありそう、みたいなニュースが出ていました。

    3回目のワクチンもまだまだかかりそうだし、治療薬に期待しております。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。