病院は人でいっぱいだしあちこち混乱中

検査の結果陰性だった娘ですが

「急に熱出たらどうしよう」
赤ずきん親子

って、心配してましたが
今のところ無事に過ごしています。

検査に行った時、

受付は順番待ちの人がいっぱい
受付に行列

待合室で待ってる時も
お隣のご夫婦は熱が高いみたいで
すごくしんどそう
隣のご夫婦はしんどそう

※マスク省略しています

結果は陽性だったけど
赤ちゃんが居るらしくて

ご夫婦は自宅療養に。
赤ちゃんは出来れば誰かに預けてください
病院の待合室で

「って、言われてた」
赤ずきん親子

わ〜〜大変やん!!

陽性になってしまった
大学の友達の話だけど

「濃厚接触者になっちゃった!」
濃厚接触者だった!

って、連絡もらって
数時間後には

「検査したら陽性だったし
熱出てきた」
熱が出てきて陽性だった

って、急に熱が上がってしまったんだって・・

具合の悪い人も増えてるみたいで

バイト先の店長から

「明日、バイトの予定の子が
体調不良で休みになったんやけど
明日シフト、入られへん?」
バイト入ってくれへん?

って、連絡があり

急きょ、出動
走る

病院もバイト先も学校も
どこも大変!

オミクロン、少し前まで日本に
なかったのにね…

こんなことになるとは
想像してなかったな。

今のところ、娘も私も無事だけど
しっかり対策して
免疫を落とさないようにしなくっちゃ。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. Nick Ollie より:

    ちびずきんちゃん、ギリギリのところですり抜けられたみたいで良かったですね。
    オミクロン、軽症ですむとも言われるけど、やっぱり、熱とかでしんどくなるんですね。気を付けなければ!

  2. お嬢さんは無事でしたけど、
    濃厚接触者に該当した
    お友達は陰性だったんですね。
    大学はクラスター感染とか出がちなんですよね…
    そこまではいかないようで何よりです。

    子供のいる夫婦、赤ちゃんを預ける人は
    いるんでしょうか…。
    預けるところも多いとはいえないし、
    何かと大変ですね。

    バイトの予定の子が体調不良で、
    シフト突然入れられたり、困りましたね。

    本当、この頃、感染拡大ですね。

  3. みんと より:

    オミクロンも感染力強いみたいで大変ですよね…。
    ちびずきんちゃんの周りお友達も大変そう。

    私の県でもコロナとオミクロン、年始あけから増えてきました。
    12月下旬頃は新たな感染者ゼロだったのに

  4. ケンジ より:

    どんどん身近になってきてますね・・・
    赤ちゃんがいるご家庭は大変ですね(**)
    誰かに預けるっていきなり言われてもってなりそうです・・・

  5. やよい より:

    私も昨日、病院(個人医院)に薬を貰いに行ったら、
    仲良しの看護士さんが、「体調不良の患者さんが来て、もう何人もコロナ陽性患者さんが出てるねん(T_T)」って言っていた。
    ほんと身近に感じますね
    (´д`|||)

  6. hanamura より:

    会議、会合、懇親会、みんな取止めでヒマな自分(ズブン)です。保育士(エッシェンシャルワーカー)はん=配偶者様は、土曜日も出勤してはります。社会の歪み?片寄り?・・・床に置いたボールが転がる欠陥住宅は、建て直しせんと、あかんなぁ。(社会派気取り)

  7. 鳥天 より:

    感染者数は多いけれど重症者が少ないのが救いだよね。まだまだ気が抜けない生活だよね~

  8. maki より:

    オミクロンがいつ来るか本当にヒヤヒヤしてます。
    繁忙期が終わるまであと1か月…
    もう少しだけ待ってほしい。

  9. あーちゃ より:

    いやー
    すごい勢いですね
    なんとかこの波を切り抜けましょう

  10. たき子 より:

    そういえば息子のバイト先でも感染者出てたなあ。
    私も頑張って免疫あげなきゃー。

  11. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    オミクロン、広がってきましたね・・
    手洗い、マスクもしっかり、あとは栄養とって、睡眠もしっかり取るようにしていますが、やっぱり不安な気持ちは残っています。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。