オミクロン株が!

前日、夜遅くまでバイトで
寝落ちしてしまった娘。

朝、なかなか起きられなかったけど
やっとシャワー浴びて
学校行く用意をしようとしたら
寝不足

浴室から叫ぶ声が!
悲鳴が聞こえる

「大変!昨日、隣の席に居た子が
オミクロン株に感染した!」
友達がオミクロンに感染

「ええーー!」
ギャー!

ここのところ、ぐっと新規感染者が
増えてたけど
そんな近くまで来てたとは!!

オミクロン株に感染しちゃった
お隣の席の人だけど

課題が終わらなくて、睡眠不足で
前日は辛そうにしてたらしいのです
寝不足で調子悪い

↑マスク、省略してます

どちらもマスクをしてたし
マスクなしの会話なし。
一緒に食事もしてないってことで
マスクしてて濃厚接触者ではない

濃厚接触者には当たらない、
ということでしが

もしも、すでに娘が感染してたら

あちこち連絡もしなくちゃ、だし
娘はバイトにも行けないし

私も濃厚接触者になって
多分、外出できないはず。
濃厚接触者

とにかく検査してもらわないと!
ってことで

病院へダッシュ!
急いで病院へ

ドキドキしながら待ってたら

チビずきん

陰性やった!

って、LINEが!!

よかったー!!

だけど念の為に2〜3日は外出しないで
家でもマスクをするようにしました。

私も極力出かけないようにしようと
思っています。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    今は劇的に増えてますもんねー(**)
    どんどん身近に迫って来てるのが怖いですね・・

  2. hanamura より:

    去年の今頃が3次で、ゴールデンウイークは4次になるのかな?あの時、自分(ズブン)もPCR検査を受けに行ったのを思い出しました。マスク手洗いは定着していますが、睡眠不足や不摂生(我が人生)にも再度注意します。

  3. たき子 より:

    そういえば息子のバイト先でも発症してたなあ。
    とりあえず濃厚接触者になってなくて良かったわね!

  4. かずのこ より:

    ほんとどんどん身近になってきましたね…

  5. 隣にいた人が感染者だとは、最悪ですね…Σ(゚д゚lll)ガーン。
    でも、そういう事もありますね。
    検査で陰性でホッとしましたね…ε-(´∀`*)ホッ

    一緒に食事してないし、会話も無しなら、
    マスクした以上、濃厚接触者にはならないんですね。

    もし感染していたら、あちこちに連絡取らなきゃいけないし、
    バイト休まなきゃうけないし、
    感染の原因になった事が人間関係を悪くしないかも心配です。

    オミクロン株…間近ですね…(+o+)

    お嬢さん、無事で良かったです!

  6. Nick Ollie より:

    お隣のひとが!
    なんかヒタヒタ近づいてかてますよね。怖い。
    陰性でほんと良かったです。

  7. より:

    オミクロン、、、きてますね、、、気を付けないと。。。

  8. あーちゃ より:

    あ、名前が、

    になってしまったけど、、、

    あーちゃです!

  9. 鳥天 より:

    すごい勢いで増えてるもんね~。でも重症化は少ないそうで、ちょっと安心感あるよね

  10. maki より:

    陰性で良かったですねー!
    本当に凄まじい感染拡大ですよね。
    じきに迫ってくるんだろうな…

  11. hirari より:

    陰性でよかった。
    私のクラスからも濃厚接触者が出て
    ヒヤヒヤしました。
    ものすごい勢いでふえていますね。
    どうなることやら。

  12. やよい より:

    昨日は全国で4万人を越えました。
    コロナの当初は、感染者が出たら
    いじめや村八分の様な扱いだったけど、こうも感染者が増えたら、感染してない方が逆に村八分になりそうな勢いで感染していってます。感染怖いですよね家庭内でマスクとは、鬱陶しいですね。

  13. 陰性で良かったですね。

  14. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます。

    一瞬ひやっとしましたが、陰性でよかったです。。
    検査に行ったのが今週火曜日だったのですけど、この日に大阪は新規感染者6000人の予想。
    これだけ人数が増えるとここまで近づくんだなーって思いました。

  15. 匿名 より:

    コロナもオミクロンも増えてきましたね。
    私の県でもですなき

  16. みんと より:

    9:39の者です
    途中で送信なっちゃいました。
    文章訂正しようと思ってたら。

    本当に身近に感じるように。
    気をつけないとですね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

やよい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。