当たるも八卦当たらぬも八卦

ひとつ前の記事「植物の生命力ってすごいと思った話」
ツイッターでいただいたコメント
「(私の)お父さんが守ってくれてるのでは?」を
読んだ時に思い出したのだけど…

かなり前のことですが

娘と娘の友達が占いに行ったことがあって
友達と

その時みてもらった占い師さんに
占いに行く

「アナタは母方の
お父さんの家系に
守られてます」
母方の家系に守られてる

…って、言われたらしいのです。

その話を聞いて、その時

あの父が、ね〜・・・」
父がね〜

守ってくれてるのかなぁー? 笑

だけど

直接の祖先(私)が
見守ってるのは間違いない
見守り

身の安全を守ることだけは
ガミガミ言ってきたつもり。

それでも、やっぱり心配な時な心配で。

帰りが遅い時とかは
頭の中で

見えないガードがあって
悪いものを跳ね返すイメージを
持つようにしています
守られてるイメージ

効果があるのかどうかはわからないけど 笑

私自身の気休めみたいなもんです。

おまけ
この記事のイラストを描いてて「あの父がね〜・・ほんとに守ってくれてんのかなあー?」って思ってたら、突然、マウスが壊れました。ひゃー!こんなことある!?
「怖い」とかそういうのでなくて、父ならそういうイタズラしそうだなーって思って!
ってことで、父が娘を守ってくれてるんだ、と思うことにしました。
なんだかその方が平和な気もするしね〜。いつも守ってくれてありがとう!

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. おうな より:

    「当たるも八卦当たらぬも八卦」へのコメントです。

    おはようございます♪
    赤ずきんさまがチビずきんさまを見守っているように。
    きっと、お父さまも赤ずきん・チビずきんさまを守ってくださっていると思いますよ。(*^^*)

  2. ケンジ より:

    二代に渡って守られている上に自分でも気をつけるなら娘ちゃんは大丈夫ですねー♪

  3. 占い師さんも素敵な事を言うのだなぁと思います。

    本当に母方のお父さんの家系に守られているなら
    素敵な事ですよね。

    お父さんのお悔やみで頂いた植物に
    生命力があるのも……
    お父さんに守ってくれているのでは……という
    コメントを下さった方はとても素敵な考え方を
    されていると思います。

    お嬢さんの直接の祖先である赤頭巾さんが
    守っているのは確かでも、子育てには
    協力があるといいですよね。

    マウスが壊れたのも、
    守っているのを疑ったので、少し
    イタズラしたんですね。

  4. たき子 より:

    守ってくれてるかは実際にはわからないけど、思いが強ければ良い作用を起こす気がしますよね(*^^*)

  5. あーちゃ より:

    お父さんが守ってくれてる。うんうん。いいことだと思います~

  6. 鳥天 より:

    生きている母方のご先祖様の守りは一番強いよね!

  7. みち より:

    私は母方の祖母に見守られているそうです。

    息子が大学生で帰りが遅くなった時に迎えに行こうかって電話で話したら、
    俺の方が強いって言われたことを思い出しました。
    子供はいくつになっても心配ですよね、女の子だと尚更です。

  8. ららぽ より:

    やっぱり! お父さまが見守ってくれているんですね(*^^*)

  9. hirari より:

    見守ってくださっているんだと思います。わたしもあちらの世界へ行ったら、誰かを守れる人になりたいなあ。

  10. hanamura より:

    「見えないガード」意識します。
    免疫力が向上しますように!!

  11. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    マウス、急に壊れてびっくりしました〜。
    予備のマウスあってよかった・・・。

    コロナで先行き不透明なせいか、占い、流行ってるみたいですねー。
    私もひさしぶりに行ってみたい気もしますが・・
    行ったら、また結果、ここに記録しようと思っています^^

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

ららぽ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。