お母さんが守ってくれたと思った話

ウチの近くの病院に
入院していた友達
からLINE

治療で病院に来るってことで
友からLINE

ちょうど上手いこと
時間も空いてたので
ちょうど空いてる

走って病院まで行ってきました。
走る

神様はちゃんとこういう時スケジュール調整をしてくれる

久しぶりの再会
友と久しぶりに会う

ちゃんと顔を合わせると安心するなー

短い時間だけどお茶してきました
友とお茶

でも全然しゃべり足りない

急なことだったし
病気がわかったきっかけをきいてみたのだけど

なんだか調子悪いな、
と思ってたけど
なんだか調子悪い

毎年人間ドッグも受けてたし
そのうち診てもらおうかな、
思って、日々のことに追われてたら

たまたま去年亡くなったお母さんのことで
叔母さんに電話した時
叔母さんに電話

普段はそんなこと言わないのに
ふと「なんだか調子悪い」って言うと

それはすぐに診てもらって!
叔母さんに電話

と、言われて、病院に行ってみたら
悪いところが発覚。

叔母さんに言われなかったら
多分しばらくそのままだったと思うって…

きっと天国のお母さんが
守ってくれはったんやろうなー、
と思って…。

早めに見つかって本当に良かった。

治療は大変かと思うけど
また調子の良い時にでも
気分転換にお茶しようね。
またね

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    ちゃんと言われたとおりにすぐ病院に行ったお友達も偉いですねー♪
    おかげですぐに悪い所が見つかったんですもんねー(^^)

  2. たき子 より:

    守ってくれてるなら心強いわね!
    AKAZUKINさんと会うことができたのもきっと心強いと思うわ(*^^*)

  3. あーちゃ より:

    ありがたい
    助言通りちゃんと病院にすぐ行くのは良いことでしたねー

  4. おうな より:

    こんにちは♪
    虫の知らせ、ということありますよね。
    知らせてもらってよかったですね。(*’▽’)

  5. ららぽ より:

    お母さんが見守ってくれているんですね。
    AKAZUKINさんとお茶する時間も、きっとお母さんが・・・
    こういう不思議なことって本当にあるんですよね。
    少しでも会えて良かったです^^

  6. 鳥天 より:

    コロナで受診控えとかもある中で、お母さんの導きで早めにわかって良かったね!

  7. hanamura より:

    ドキュメンタリーでネットのウソ(健康)情報の話を再放送で見たばっかりで、「何を信じれば?」的な思考中だったので、こういう親身な言葉が大切だと、納得いたしました。そして、ちゃんと病院に行って、健診を受けるのが大事ですね。

  8. maki より:

    早く良くなるといいですね。
    治療で病院にいる時間が長くなると、気持ちも落ちちゃいますもんね。
    気分転換は大事。とっても大事。

  9. hirari より:

    短い時間でも会えてよかったですね。
    お母さんが見守ってくれているのですね。

  10. 亡くなったお母さんを共通で知る叔母さんに亡くなったお母さんの事を語ったのが切っ掛けで、話が体調の事になったなら、お母さんが守ってくれた感じしますね。病気、完治するといいですね。

  11. Nick Ollie より:

    お友だち、ほんと良かったですねー。お母様が天国からずっと見守ってくれてる!

  12. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!
    いつもまとめてお返事でごめんなさい。。。

    顔見るまではめちゃくちゃ心配でしたが、
    会うといくらかは安心することができました。
    (↑私のただの自己満足な感じもするけれど・・・)

    治療はすごく辛いときと調子の良いときと、波があるみたいで、大変みたいですが、見守るしか出来ないけど元気になれると信じようと思っています。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

鳥天 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。