ワクチン接種 その6

先週の土曜日、ワクチンの2回目を
接種してきました
モデルナ2回目

ほんとは1回目から4週間後がいいんだけど
土日はすでに埋まっていたので
5週間後の接種です。

今回はちゃんと予約が取れてるので

受付してもらって
受付

問診が2回。

前回の接種がモデルナの
異物混入のロット
だったけど
今の所健康被害の報告はない、
などの説明を受けて
問診

2回目接種

前回と違って「ブスリッ!」って感じの
ややワイルドな感じだったので

打ったところが痛い
腕が痛い

前の人はすごく上手だったんだなぁ〜

今度は次の予約もないので
15分待機して終了。

…なんだけど、接種したところが痛むし

なんだかフワフワするし
気分が悪い
気分が悪い

会場は出たものの、
しばらく建物の中で休んだほうがいいのかも。

もし、もっと具合悪くなっても
戻ればいいしね。

ちょうど、休憩スペースが見えたので
休憩スペースを見つける

しばらく座って様子みよう、と思ってたら

手間の椅子に座って
何か仕事の資料を広げてる
おじさまが居て

すごい勢いで
鼻をほじってた!!
鼻をほじるおじさん

もう、鼻が変形するぐらいの勢いで!

ゴリゴリと!

その後、その右手人差し指、どうなんの?

む、無理だぁ〜〜
走って逃げる

ゆっくり帰ることにしました。

すみません!無駄に続きます

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. おうな より:

    「ワクチン接種 その6」へのコメントです。

    すごい勢いで鼻をほじっているおじさんを目の前にして……
    ご気分の悪いのが吹っ飛んだ!?
    その後大丈夫でしたか、お大事に。

  2. ケンジ より:

    他私も昨日に2回目のワクチンうちました♪
    何か2回目だと注射痛かったですよね(笑
    一回目は刺されたのに気付かないぐらいだったのに(^^;

  3. 犬丸 より:

    それはびっくり(((・・;)
    無事に帰れたのか、このあとは…!?
    続き待ってます~

  4. 鳥天 より:

    わっはっは、さすがの鳥天も外で鼻はほじらんな(*´艸`)

  5. 鼻くそほじってる人がいたならこれは嫌ですね!
    休憩から出ていく気持ちは理解できます……(O.O;)(oo;)
    ワクチンの副反応とは違う脅威です!

    ワクチン二回目が終わって良かったですね。
    異物混入の製造ロットに相当してたみたいですが、健康被害はなかったようで、何よりです。
     
    モデルナという事は、集団接種ですね。
    一回目と二回目の打つ人が違うようですね。
    二回目の人が下手なのは災難です。

    私は、ファイザーで個人医院での接種でした。
    医者が一回目も二回目も当然同じです。
    凄い上手な注射なので、何も感じません。
    ベテランだとは思ってたけど、本当にベテランです。

  6. HANA より:

    接種も血液の採取も下手な人に当たると最悪ですよね~(´;ω;`)ウッ…
    気分がすぐれないのに、目の前で鼻ホジホジ?
    もう、勘弁してほしい~(笑)

  7. ぴーすけ君 より:

    すぐに帰宅しろって言うサインだったのかな。

  8. 白石純子 より:

    こんにちは、うちは2回目の接種は来週火曜日

    どうなることやら..

  9. hanamura より:

    若い頃に大怪我して、日中は点滴を刺しっぱなし!という入院生活をしました。大病院で看護学校も運営していたのですが、「hanamuraさん血管が見やすいので、練習させてください。」って、スチューデント・ナースが毎日(当直で交代)点滴の針を刺しに来てくれました。
    アレから、普通の注射や採血の刺し方とか、ほとんど気になりません。でも、破傷風の予防注射は何回でも痛い!もう、打ちたくない。(それに匹敵するのが、モデルナ2回目でした。)

  10. たき子 より:

    あ〜、そりゃあ無理だわ!!(*´艸`*)

  11. あーちゃ より:

    あらら、、、大丈夫かな

  12. hirari より:

    その手をどこへ。

  13. う~ん、無理ですね。
    休まず帰宅するのもわかります。

  14. ららぽ より:

    そんなの見せられたらソッコー立ち去りますよねw
    体調、大丈夫ですか?

  15. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    ワクチン接種2回目、おじさまの衝撃 笑

    気分が悪くなったのは、多分、前のワクチンが異物混入ロットだったってことと、前と違って痛かったことで不安が増したせいかな、と思ったりします。(ただでさえ、受けるのが怖いのに)

    とにかく、2回終わって、今はほっとしてます。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。