ただいま路上教習中

教習所に通っている娘。
先月無事に仮免許が取れたので

今は路上教習中
路上教習

ですが

「怖くて高いところにいる時みたいに
オシリがキュっとなるわ!」
赤ずきん親子

だって…

「教習所の中は狭くて
頑張っても30kmまでしか出せなかったのに
いきなり公道で50km出せって言われても…」
教習所内は狭い

それに流れにも乗らないとダメやしね〜

ヒヤっとする瞬間も
何度かあったらしく

「前の車が右折禁止の交差点を
曲がろうとしてて…
でも途中で気が付いたみたいでさー」
右折禁止の交差点を曲がろうとする車

「急にバックしてきて」
前の車が急に下がってきた

「隣の先生と二人でギュッって
ブレーキ思いっきり踏んだわ!」
急ブレーキ

こわ〜!

これは先生も「うわっ!」って声が出たらしい…

「それに、おやつ時が危険!」
赤ずきん親子

え?おやつ時?

「買い物に行く奥様方に下校の小学生、
道も混み込みで
みんなイライラしてるし!」
夕方の運転無理〜

確かに、ちょうど人も車も
動く時間やもんね〜

まだまだ練習は続きますが
引き続き安全運転で。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    ちゃんと周りがイライラしている様子が見えてるのはしっかりしてますねー♪

  2. おうな より:

    ただいま路上教習中 のコメントです

    おはようございます♪
    路上教習中。。。ヒヤリ!の場面( ´д`)ぇ~
    緊張でオシリがキュっとなるりますね。
    がんばってくださいませ。

  3. hanamura より:

    安全教育の資料を販売する「シンク出版」のHPには【今日の安全スローガン】が掲載されて、その閲覧なら課金は無いので、毎日見ています。
    昨日のスローガンは、「間違えた 慌ててバックは 禁物です。」まさに、そういう場面だったのですね。

  4. たき子 より:

    急にバックしてくる車ありえん。。。
    大阪の道狭くて怖いところ多いものね^^;
    もうちょっとで卒検?頑張って〜!!

  5. あーちゃ より:

    大阪での運転は怖い気がします。。。がんばれー

  6. はへほ より:

    免許取ったら取ったで心配ですねぇ。
    こうなったら、経験を踏んで習熟する方向で行くしかないかw

  7. 鳥天 より:

    都会だと道幅狭いし人は多いしで大変だ~
    小学生の男の子は急に走り出すから要注意よね

  8. ぴーすけ君 より:

    ドキドキが伝わります〜(>人<;)

  9. maki より:

    慣れちゃえば、30km/hはビックリするほどトロトロした速度に感じるものだけど…
    そう、慣れるまで頑張れー

  10. lamer より:

    車の免許だったり、就活だったり。
    早いですね。
    両方頑張ってください。
    私は教習所の先生と喧嘩して止めた経験ありです。
    車向かないみたいです。
    「行き先は車に聞いてくれ!」って感じですから。

  11. HANA より:

    車の運転が出来ると世界が広がりますよね~。
    一人カラオケも出来るし…。
    ひとりドライブも出来る♪
    好きな時に気軽にお出かけ出来て、いいなぁって思います。
    そういう私は免許がありません( ;∀;)(笑)

  12. 事故にならなくて良かったですね。
    もらい事故ほど悲しいものはないですから。

  13. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    前の車の急なバック、怖いですね〜(汗
    ぶつからなくて本当に良かった!
    運転ってめちゃくちゃ神経使う・・・。

    危険な目に遭わないのが一番だけど、どれだけ気をつけてても
    向こうからやってきてしまうこともあるし、
    先生が隣にのってる間にたくさん目で見て感じ取ってもらって
    自分が運転する際は、とにかく安全運転で!と思う母であります・・・。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

おうな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。