教習所通い始めました

いつ頃だったか忘れちゃったけれど
ウチの娘さんから
「車の免許を取りに
行きたいのです!」
ちびずきん

と、申し出が。
「えー!チビずきんが
車を運転するなんて怖い…」
赤ずきん親子
て、言ったら
「なんですか、その
ワタクシが『あおり運転しそう』的な!」
ちびずきん
いや、そんなこと思ってないけども 笑
事故とか、そういうのが
心配になるやん…
赤ずきん親子
でも、働きだしたら
通うの大変だしね。
時間のある今のうちにってことで
教習所に通い始めました。
娘が通い始めて
思い出した話。
私が教習所で初めて
車のハンドルを握った日。
初めて車を運転する
駐車場から教習所内の道路に出る時、
ドキドキしすぎて
右側に飛び出しちゃった!
右側を走る
で、隣に乗ってた先生に
「こらー!ここはアメリカかー!」
ここはアメリカか!
おいでやす小田みたい
って、言われて
慌てて左に修正したなー。
教習所内が空いてる日でよかった…。
怖い思いさせてしまって先生には申し訳ない気持ち。
今は車を持ってないし、全然運転しないので
免許証はただの身分証になっております。
・・・おまけ・・・
前記事で私が思い出に浸ってる間、
娘は教習所に行っていて留守だったのだけど
帰りに母の日のプレゼントの
お花を買ってきてくれました。
母の日の花
鉢にカードが差してありましたが
メッセージが
いつもお世話になっております
いつもお世話になっております
って…仕事かっ 笑

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. おうな より:

    おはようございます♪
    母の日のうれしいプレゼント♪ お花。。。(*^^)v
    やはり、運転免許証は要りますよね。

  2. ぴーすけ君 より:

    今しかないですよね〜免許とるなら。
    チビずきんちゃんの母の日のメッセージには笑ったww

  3. あーちゃ より:

    さすが、教習所もコントだw
    ちびずきんさん、優しいなー。仕事か(笑)という突っ込みにも笑っちゃいました。

  4. hanamura より:

    アメリカではないのですが、田舎では運転免許は必須です。家に無くても就職したら、営業車の運転ですね。

  5. HANA より:

    楽しくて、ユーモアのある教官さんで良かったですね。
    母の日のお花はうれしいですよね。
    赤ずきんちゃんのちょっと照れくさそうな、でも~感謝でいっぱいのメッセージがいいなぁ♡

  6. 車の免許は、ほとんどの人が持つけど、
    責任が重い事だと思います。

    車とういうのは、時として凶器ですね。
    ダレかをはねちゃったりしたら人生終了になってしまいます。

    チビ頭巾ちゃんが運転するの怖いですよね。

    チビずきんちゃんは、あおり運転する性格ではなさそ・・・。

    AKAZUKINさんが教習所ではじめて車のハンドルを
    にぎった時、反対に出てしまって怖かったですね。

    そんな今は、身分証明書かわりなんですね。

    母の日のプレゼントとは素敵ですね。
    「いつもお世話になっております。」・・・
    これは確かに仕事先の人へのメッセージにも似てます。

  7. たき子 より:

    車の免許必要だけど怖いのも分かるわー。
    うちも卒業までには取得するんだろうなあ。
    いつもお世話になっております。。。って可愛い(*´艸`*)

  8. ららぽ より:

    いつもお世話になっております。
    ・・・間違ってはいないけど( *´艸`)

  9. 鳥天 より:

    うんうん、免許は学生のうちの方が時間に余裕あって良いわ~。お花嬉しいね!

  10. maki より:

    ふぁっ!チビさんが運転免許!
    これまでで一番大人になったことを実感しましたよ…
    大きくなったなー

  11. hirari より:

    「いつもお世話になっております」
    ああはは。
    これAKAZUKINさんが
    取引先からの
    電話に出たときに第一声。
    小さいときからすり込まれてているのね~♫

  12. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!
    コメント、いつも嬉しく読ませていただいてます。
    ありがとうございます。

    ウチの娘がもう免許取りに行くなんて・・・
    時間の経つのは早いというか何というか。

    いつか車に乗せてもらって、IKEAとかに買い物行けたりするのでしょうか・・・

    心配もあるけど、楽しみもあります。

  13. froro より:

    やさしいね、ちびちゃん
    すてきなお姉さんになられて…。おばちゃん泣いたよ(ρ_;)

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。