久しぶりのほろ酔いで解放しすぎてた話

急に思い出しただいぶ前の話。
(多分コロナ第3波の少し前だったかと)
仕事のストレスが溜まるけど
発散する機会がなく
コロナの閉塞感で気持ちがしんどいなーと
思っていた時…
友達とのLINEで
もう無理ーっ 限界かも!
対策しっかりして集合するか!

…ってことで、中間地点の
カラオケボックスに集合!
(家が近いって良いなぁー)
で、久しぶりなので
とりあえず喋る
久しぶりの会話
だったら家でもええやんって感じだけど、後片付けしなくていい、とか
チューハイは無料、とかいろいろ理由があるのです
ストレスフルだったので、
昼間だけどちょっとだけ飲むかってことで
ほろ酔いでいい気分
「ちょっとトイレ行ってくるね〜」
ほろ酔い
って、ふわふわとトイレに行ったら
トイレに行く
個室がひとつだけのところだったけど
ちょうど空いてたので入って
誰も居ないので
音消しもしない
上機嫌
音の代わりに音符でお伝えしています
妙な解放感
妙な解放感
終わって
手を洗ってたら
手を洗う
後ろでカチャンって音がした!
音に気づく
掃除道具入れと思ってたとこ
違ってて人が入ってた!
人おった
ぎゃー!さっきの音、
まる聞こえやったやん〜!
恥ずかし〜
はっず!
一気に酔いも冷めました…
こうしてここでネタにすることで、恥ずかしさも成仏しました。
みなさん、いつもありがとう!

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    ジャンカラって飲み放題にお酒も入ってるんですよねー♪
    あれはお得ですよねー(^^)

  2. hanamura より:

    私はこの御時世だし(?)一人カラオケ世界にデビューしようかと思っております。過去のアニソンと、某アニメ歴史「SHIROBAKO」再放送で、アリかな?と、思っています。でも、『アンデス・チャッキー』のカラオケって、あるのかなぁ?

  3. 家に人が来るのは、事前に人が来るから掃除したり片づけなど・・・
    オンライン飲み会だとしても片づけが必要です。
    又、後で、後片付けもあるしで・・・。

    こうなったら、外で会う方が絶対、楽です。
    チューハイ無料なんですね。

    トイレの音消し、人が居る時は、やりますね。
    今回、人が居ないのでやらなかったんですね。
    堂々と音を出すのも解放感にひたれますね。

    人、居ないと思ったら、人、居たとか・・・焦りますね・・・(;’∀’)。
    まる聞こえは、恥ずかしい・・・( ̄▽ ̄;)

  4. Ouna より:

    こんにちは♪
    コロナ禍でたまる憂鬱な気分が解消されてよかったですね。
    <音消しもしない>で…‥
    音はとっくに消えてますよー (>凵<◎)♪♪♪

  5. 鳥天 より:

    うんうん、家だとお互い準備とか片付けとか邪悪インコとか気になって弾けれないよね!

  6. HANA より:

    カラオケ♪いいですね~
    かごの鳥生活?になってからお家で楽しむことをあれこれ考えて…
    自粛解除になっても出なくてもよくなるかも?なんて思っていましたが、大きな声で好きな歌♪歌いたくなってきました(*^-^*)

  7. ぴーすけ君 より:

    いいストレス発散になりましたね(笑笑)

  8. たき子 より:

    笑!
    わかるわかる(*´艸`*)
    誰もいないと思ってたのに途中から人がきて慌てて押すこともある(*´艸`*)
    知らない人でよかったって事で!!

  9. lamer より:

    解るな〜〜〜飲みたくなるの。
    今そんな気分です。
    気分どうり行くかどうか解りませんが
    お任せだから。
    久保田の萬寿と馬刺しが冷凍庫でお待ちかねなんですが
    我慢も辛いですね。

  10. hirari より:

    あはは。ネタにして笑い飛ばすのがいちばん!!

  11. みち より:

    カラオケボックスで会うって良いアイデアですね。
    おうちだと呼ぶ方も呼ばれる方も気を使いますよね。
    そんなこともあるさぁ♪

  12. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    閉塞感から解放されて酔いも伴って、ついうっかり・・・
    (やりがち 笑)
    でも、やっぱり人と会うのって大事なんだな〜と思いました。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

ウナギ大好きプリンちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。