人類が初めてウサギに会った時のような

大学生の長いお休みも終わっって
授業が始まっていますが、ほぼオンライン…
授業はオンライン
一部、対面授業も戻ってきたけど
前後にオンライン授業があると
学校でオンライン授業を受けることになり…

「あの弱いWifiで
授業受けるなんて!」
対面授業もあるにはあるけど
ネット環境があまりよくないらしいです
…て言って、
ずっと家に居たんだけど…
ある日、学校の友達と
遊びに行った次の日
「明日から時々、
学校で勉強してみるわ!」
しばらく学校に行ってみます
…って、言って
久しぶりに学校へ…
どうだったかなーと
思ってたんだけど….
夜、洗い物してたら
帰ってきた!
キッチンに立つ
「おかえりー!
学校どうやった?」
赤ずきん
「勉強捗った!
やっと後輩にも会えたし」
赤ずきん親子
初めてリアルで会った後輩さん
めちゃくちゃ可愛かったって!
「後輩さんとオンラインで
会ったりしてなかったん?」
赤ずきん
…って、きいたら
「オンラインなんて!
他人みたいなもんやで!」
オンラインなんて
「今、人類が初めて
ウサギを見た時のような
気持ちですよ」
赤ずきん親子
また独特な表現…笑
よっぽど可愛くて良い子やったんやろうね〜
楽しい日でよかった!

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. たき子 より:

    うちの息子の大学もオールオンライン^^;
    野球しに学校行ってるようなもんだよ〜。
    そうだよね、オンライン越しなんて他人みたいなもんだよね。
    ウサギさんだけじゃなくて小鹿ちゃんやパンダにも会えると(≧∇≦)b

  2. 鳥天 より:

    今年の新入生、気の毒すぎるよね。そんな新入生をウサギさんと言って可愛がってくれる先輩、うれしいね~

  3. ケンジ より:

    大学生の授業ってオンラインが基本なんですねー(^^;
    やはり実際にあってみるってのはいいものですねー♪

  4. HANA より:

    人類が初めてウサギを見た時のような気持ち、かぁ(*^-^*)
    なんかほっこりする表現ですねぇ♡
    優しいチビずきん先輩ね。

  5. はへほ より:

    可愛いわね、表現が。そんなのなかなか思いつかないわ。

  6. maki より:

    うさぎ…美味しそう? だったりして(笑)

  7. hirari より:

    直接対面することの情報量ってすごいですよねー。オンラインとは比べものにならない。ウサギちゃんみたいにかわいい後輩、ちびずきんちゃんはやさしい先輩ですね。

  8. ぴーすけ君 より:

    分かるわ〜
    いつも仕事でネットでしか会ったことがない人に
    リアルに初めて会うとすごく親近感が湧きます。
    人に会うことの大切さですね。

  9. みち より:

    せっかく大学に入っても、オンラインばかりだと人と繋がりにくいですね。
    久しぶりの登校だと余計に新鮮に見えたのでしょうね。
    仲良しになれそうな後輩ちゃんとたくさん出会えたらいいですね♪

  10. 学校に直接行かなくても学べるようになって、これまでハンデがあって通えなかった人達に門戸が広がったなら、これも悪いことばかりではないと思っています。

  11. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    ウチの娘の独特な表現…笑
    今後もブログに残していきたいと思っております 笑

    オンラインになって、便利になった部分もあるし、対面とオンラインと
    うまく使い分けていけたらいいですね・・・

    サークルは止まったままのものもあるし、去年と比べて活動範囲がぐぐっと狭くなってしまって
    ストレスがたまってるようなので・・・少し外に出れるようになってよかったな、と思っています。

  12. lamer より:

    素晴らしい感性ですね。
    チビずきんちゃんが後輩が可愛いだなんて〜〜〜微笑ましい感じです。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

鳥天 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。